修験道を2周もできるかーいっ❗️❗️三嶽・西ヶ嶽・小金ヶ嶽・畑山

2020.09.12(土) 日帰り
ゆき
ゆき

活動データ

タイム

06:03

距離

12.1km

上り

1181m

下り

1183m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

みなさんのレポを読んでずっと気になっていた多紀連山。 今回お付き合いいただいたのはごっちゃんさん。 普段長距離をハイペースで歩かれる方なので、自分からお声がけしておきながら行く前からプレッシャーです😅 多紀連山登山者駐車場から、時計わまりに周回します。  まずは御嶽山。天気に恵まれ、眺めは抜群!  次は西ヶ嶽⇆御嶽山のピストン。修験道らしく幾度もの急な登り下りを地味ぃ〜に繰り返します。  御嶽山に戻り、小金ヶ嶽へ。小金ヶ嶽山頂前後はお待ちかねの岩々。長い鎖が何本かありましたが、全く使わなくても行けます(写真で鎖持ってるのはフェイクです笑) 各山頂で長めに休憩。景色と秋風を味わいます。 小金ヶ嶽からの下山では、危うくマムシを踏みそうになりました🐍😱 危ないのでストックをイソイソと取り出しました。 舗装路に出たところで、ごっちゃんさんが「もう1周同じコースどうですか?」と。 絶句…。 そんなん行けるかーい!!笑 下山後はこんだ薬師温泉へ。 源泉気持ちよかった〜♨️ ありがとうございました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす