関西百名山⛰海を眺めし青葉山

2020.09.12(土) 日帰り

DAY 1

天気予報を鑑み、ここなら大丈夫そうと言う事で、ドバちゃんが選定したのは福井県と京都の県境にある青葉山⛰ ほぼ福井県ですが、ここは関西百名山⛰ 前々からチェックしてましたが、遠い印象。 しかーし、ドバ号でビューンと2時間ちょいでした🚙💨 今回も携帯の電波が繋がるお山です📡 詳細は写真をどうぞ🤗 ポイント!! ・展望台からの眺めgood👍 ・東峰は眺望がない ・東峰⇔西峰 短いながらアスレチック要素あり。 ※個人的な感覚ですが、奈良県大峰の大普賢岳のちょこっと版って感じ。 ※ハシゴやロープで整備されてます ・西峰の眺望!! 素晴らしいです♡♡ ・この周回は舗装路が長い😰 ・若狭和田ビーチからの青葉山を是非、眺めてください❣️ 「若狭富士」を見る事ができます⛰ ※あいちゃんのレポで知りました(ありがとう✨) メモ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆ ルート🥾 中山登山口→東峰→西峰→松尾寺登山口→舗装路歩き→中山登山口 レイヤリング👕👖 半袖Tシャツ+アームカバー ファイントラックの旧スキンメッシュ タイツ、ハーフパンツ まだ暑いけど、カラッとしていて時々風があった 防寒着(フリース)は使用せず 摂取飲料水💧 麦茶0.6L、経口飲料水0.5L、アクエリパウチ300ml(冷凍して持参、飲み頃になってた) おやつに冷凍したフルーツパウチ(ジュースも完食) 残り、水0.5L 駐車場🚙 中山登山口の駐車場(無料) 青葉山ハーバルビレッジの駐車場は8時半から開園