先週お山の機嫌が悪く諦めた福井のお山へ

2017.03.29(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 52
休憩時間
1 時間 28
距離
53.5 km
のぼり / くだり
732 / 924 m
10 20

活動詳細

すべて見る

隊長と先週諦めた 藤倉山、鍋倉山コースを目指しました。今回もあわよくば先週失敗に終わったミッションを成功させたい ٩( 'ω' )و コース→ 隊長と大阪駅で待ち合わせ 青春18切符で今庄駅へ 今庄駅から藤倉山ピストン 地味に長く急な坂道です。雨の日などお気をつけて下さい。 交通手段→ 最寄り駅から今庄駅まで電車 目安時間→ 雪に阻まれ 参考になりませんm(_ _)m トイレ→ 今庄駅に綺麗なトイレがあります。藤倉山山頂も その道中にもありませんのでお気をつけ下さい。2人とも下りるまで一回も行ってない。汗いっぱいかいたからかな? 万歩計→ 22070歩 注意点→ ①大阪駅から乗り換えなしで敦賀駅に行く場合、車両切り離される場合があります。私達の乗った電車は 前4両のみ敦賀へ行くようで 運悪く5両目に乗った為、前の車両に乗り直しました。 ②帰りの電車の時間忘れずチェックして下さい。 ごめんね→ ①またも朝、昼 お世話になってしまいました。②はなだこさん行くのに迷ってごめんね 一回もまともに行けた試しがないのです。③今庄駅でホーム間違い階段2回上がり下りさせてごめんね 前日に 隊→ 明日、寒いから 服で調整してね 私→ 着膨れで挑みます。 当日、5分歩かずして暑っ! 隊長は これ以上脱いだら逮捕されると自分で言われる服装に(笑) 私は ジャケット脱いで 電車内で「クマかっ」って言われた分厚いパーカー脱いでシャツ1枚脱いで 薄シャツとお気に入りの赤いネルシャツ一枚でちょうど良い感じでした。まだダウン持ってカイロも持ってました。寒く震えるよりいいもんね( ^ω^ ) ミッションちょい成功? たこ焼き代 隊長が「小銭持ってる」と言うのを手で押さえ私が出せました。 両手を上げて喜べないのは 今日も朝昼お世話になってしまった 、金額的に判断しても まだまだ (。-_-。) 隊長→ keiさん 今回もたくさん笑かしてくれて レポのネタまで提供してくれてありがとうございます。 でも 落し物には気をつけてね ※隊長… と書かれるのがあんまりとの事でまた呼び名考えなあかん (~_~;) 以上、お気をつけて (^^)/~~~

藤倉山・鍋倉山 京都駅で車両を切り離す為、4両目と5両目行き来は出来ません。
京都駅で車両を切り離す為、4両目と5両目行き来は出来ません。
藤倉山・鍋倉山 恐竜王国との事。撮りたかったけど乗り遅れんの嫌やなぁと諦め電車乗ったら 隊長、「撮ってきて、撮っといでよ」 私、えっマジか で電車から出た瞬間、車掌さん「扉閉まります」って   危なかったやん(笑)
恐竜王国との事。撮りたかったけど乗り遅れんの嫌やなぁと諦め電車乗ったら 隊長、「撮ってきて、撮っといでよ」 私、えっマジか で電車から出た瞬間、車掌さん「扉閉まります」って 危なかったやん(笑)
藤倉山・鍋倉山 どこやったかな 座れたのでやっと朝ごはん♪  前夜隊長より 朝ごはん買ってるから  毎度 m(_ _)m
どこやったかな 座れたのでやっと朝ごはん♪ 前夜隊長より 朝ごはん買ってるから 毎度 m(_ _)m
藤倉山・鍋倉山 除雪車? 赤やん、カワイイ〜♪
除雪車? 赤やん、カワイイ〜♪
藤倉山・鍋倉山 電車、少ないです。お気をつけ下さい。
電車、少ないです。お気をつけ下さい。
藤倉山・鍋倉山 駅員さん? に地図頂く ありがとさんです。
駅員さん? に地図頂く ありがとさんです。
藤倉山・鍋倉山 今庄駅のおトイレ、以前より綺麗になってるそうです。
今庄駅のおトイレ、以前より綺麗になってるそうです。
藤倉山・鍋倉山 危機感なく 野生本能をどっかに落として来たワンコ  ある意味幸せ? 死んどんちゃうかと近寄っても起きない。ゴソゴソすると「おまえ 邪魔すんなや」生きとったん m(_ _)m
危機感なく 野生本能をどっかに落として来たワンコ ある意味幸せ? 死んどんちゃうかと近寄っても起きない。ゴソゴソすると「おまえ 邪魔すんなや」生きとったん m(_ _)m
藤倉山・鍋倉山 隊長、駅降りてからソワソワ 「えーココちゃう えーあっち あっちに行かなあかんわ  戻る?」前の老夫婦、めっちゃ不安そうでした。 で通っていいの?的な道を行く(笑)
隊長、駅降りてからソワソワ 「えーココちゃう えーあっち あっちに行かなあかんわ 戻る?」前の老夫婦、めっちゃ不安そうでした。 で通っていいの?的な道を行く(笑)
藤倉山・鍋倉山 新羅神社
新羅神社
藤倉山・鍋倉山 レトロなおねぇさん。有名人?
レトロなおねぇさん。有名人?
藤倉山・鍋倉山 守りましょう
守りましょう
藤倉山・鍋倉山 私、登山口あった! 隊、どこぉ 私、そこ  隊、どこよぉ  (笑)
私、登山口あった! 隊、どこぉ 私、そこ 隊、どこよぉ (笑)
藤倉山・鍋倉山 トカゲ ♬♬  動きメッチャ遅い 長い長い眠りから起きたかな
おはよ〜
トカゲ ♬♬ 動きメッチャ遅い 長い長い眠りから起きたかな おはよ〜
藤倉山・鍋倉山 お城跡
お城跡
藤倉山・鍋倉山 まだまだ余裕 この辺はね
まだまだ余裕 この辺はね
藤倉山・鍋倉山 見下ろし   ここ、広場になってるのですがギフチョウハンターが3人いました。調査だと願っています。
見下ろし ここ、広場になってるのですがギフチョウハンターが3人いました。調査だと願っています。
藤倉山・鍋倉山 チョット雪が残ってて♪ さらに動物さんの足跡あって♬♬  あとで大雪に泣かされます。
チョット雪が残ってて♪ さらに動物さんの足跡あって♬♬ あとで大雪に泣かされます。
藤倉山・鍋倉山 キノコさん
キノコさん
藤倉山・鍋倉山 キノコさん ①.②.③.④
キノコさん ①.②.③.④
藤倉山・鍋倉山 色違いキノコさん
色違いキノコさん
藤倉山・鍋倉山 なんかみっけた?
なんかみっけた?
藤倉山・鍋倉山 遠すぎて ですが雪山が見えます。 どこ? ワタシホウコウオンチ  隊長のレポで見れるカモ
遠すぎて ですが雪山が見えます。 どこ? ワタシホウコウオンチ 隊長のレポで見れるカモ
藤倉山・鍋倉山 隊長と私のゲイター おそろ♪  多分隊長、気づいてない
隊長と私のゲイター おそろ♪ 多分隊長、気づいてない
藤倉山・鍋倉山 着膨れで来たのでめちゃ暑っ 13度
着膨れで来たのでめちゃ暑っ 13度
藤倉山・鍋倉山 2人、下のチョット残った雪で騒いでたのに一面雪やん ♬  隊長、あかんゲイターつける。 で私も装着!
2人、下のチョット残った雪で騒いでたのに一面雪やん ♬ 隊長、あかんゲイターつける。 で私も装着!
藤倉山・鍋倉山 ゲイター持ってきてて良かった。
ゲイター持ってきてて良かった。
藤倉山・鍋倉山 隊長、遊んでる。
隊長、遊んでる。
藤倉山・鍋倉山 足で深さ測ってる? ないない リアルにはまってる。
足で深さ測ってる? ないない リアルにはまってる。
藤倉山・鍋倉山 出た ♪  助け? 隊長はしっかりした方、ほんまに困らな手は貸しません。
出た ♪ 助け? 隊長はしっかりした方、ほんまに困らな手は貸しません。
藤倉山・鍋倉山 慎重に歩かれてます。でもね「ドラ、先行って!」でドラの踏み跡の上を歩き 偶に沈み込み「私が歩いたらなんでそこからさらに深く沈むんよ 失礼しちゃうわ」
やって(笑)
慎重に歩かれてます。でもね「ドラ、先行って!」でドラの踏み跡の上を歩き 偶に沈み込み「私が歩いたらなんでそこからさらに深く沈むんよ 失礼しちゃうわ」 やって(笑)
藤倉山・鍋倉山 隊長、かき氷食べたい  これはダメ
隊長、かき氷食べたい これはダメ
藤倉山・鍋倉山 綺麗!
綺麗!
藤倉山・鍋倉山 ここ歩くのもったいない
ここ歩くのもったいない
藤倉山・鍋倉山 もう藤倉山着いてる時間。まだ1/3ぐらい残ってる。トータルで行ったら … 考えたくない
もう藤倉山着いてる時間。まだ1/3ぐらい残ってる。トータルで行ったら … 考えたくない
藤倉山・鍋倉山 もう いやぁ〜  と言いながら つぼ足楽しんではります(笑)
もう いやぁ〜 と言いながら つぼ足楽しんではります(笑)
藤倉山・鍋倉山 ま〜だ 遊んでんの? (笑)
ま〜だ 遊んでんの? (笑)
藤倉山・鍋倉山 荒んだ私の心が洗われた気になります。
荒んだ私の心が洗われた気になります。
藤倉山・鍋倉山 ここ、ここ
ここ、ここ
藤倉山・鍋倉山 隊長が雪で戯れてるのを横目に空見て 雪山見てリフレッシュ!
隊長が雪で戯れてるのを横目に空見て 雪山見てリフレッシュ!
藤倉山・鍋倉山 隊長すねた?
隊長すねた?
藤倉山・鍋倉山 浮いた木。  上手に引っかかってます。
浮いた木。 上手に引っかかってます。
藤倉山・鍋倉山 サルの腰掛けならぬ サルのテーブル
サルの腰掛けならぬ サルのテーブル
藤倉山・鍋倉山 私、必死に歩いてんのに太ももまではまるたびに後ろから笑い声が…  トーサツされてました。
私、必死に歩いてんのに太ももまではまるたびに後ろから笑い声が… トーサツされてました。
藤倉山・鍋倉山 ま〜た 遊んでる(笑)
ま〜た 遊んでる(笑)
藤倉山・鍋倉山 笑いながら出てくる時は助け不要。
笑いながら出てくる時は助け不要。
藤倉山・鍋倉山 ここ ここ ②
ここ ここ ②
藤倉山・鍋倉山 山頂到着! 先に行かず引き返すことで意見一致
山頂到着! 先に行かず引き返すことで意見一致
藤倉山・鍋倉山 計画ルートは残2/3ある。無理無理(~_~;)
計画ルートは残2/3ある。無理無理(~_~;)
藤倉山・鍋倉山 疲れがぶっ飛びます。
疲れがぶっ飛びます。
藤倉山・鍋倉山 ここを歩いて行くのですがすでに1時間半ぐらいオーバー 隊長少し残念そうでしたが私は満足♬
ここを歩いて行くのですがすでに1時間半ぐらいオーバー 隊長少し残念そうでしたが私は満足♬
藤倉山・鍋倉山 一座は 登れた  ٩( 'ω' )و
一座は 登れた ٩( 'ω' )و
藤倉山・鍋倉山 絶景でお昼ごはん♬  隊長お手製おにぎり & インスタ豚汁(๑˃̵ᴗ˂̵) 新聞紙に巻いたらおにぎり固くなりにくいとの事。私のザックのしまい方が悪く お餅(笑) でも うーーっまし (((o(*゚▽゚*)o)))♡
絶景でお昼ごはん♬ 隊長お手製おにぎり & インスタ豚汁(๑˃̵ᴗ˂̵) 新聞紙に巻いたらおにぎり固くなりにくいとの事。私のザックのしまい方が悪く お餅(笑) でも うーーっまし (((o(*゚▽゚*)o)))♡
藤倉山・鍋倉山 お行儀悪いですが景色見ながら 立ち食い(^^)
隊長、さすがお上品で座って食べておられました。
お行儀悪いですが景色見ながら 立ち食い(^^) 隊長、さすがお上品で座って食べておられました。
藤倉山・鍋倉山 18度に迫る? 山頂でも薄シャツとネルシャツのまま(笑)
18度に迫る? 山頂でも薄シャツとネルシャツのまま(笑)
藤倉山・鍋倉山 反射板
反射板
藤倉山・鍋倉山 食後のおやつタイム  甘い抹茶くず湯  (^^)
食後のおやつタイム 甘い抹茶くず湯 (^^)
藤倉山・鍋倉山 隊長が「柿の種サンダーやって」 それどっちも好物 やん♬  デモ ショウジキ ベツデ タベタホウガ オイシイカモ(笑) 隊長、私的感想ね
隊長が「柿の種サンダーやって」 それどっちも好物 やん♬ デモ ショウジキ ベツデ タベタホウガ オイシイカモ(笑) 隊長、私的感想ね
藤倉山・鍋倉山 ずっと見てても飽きません。
ずっと見てても飽きません。
藤倉山・鍋倉山 さっ 下ります。
さっ 下ります。
藤倉山・鍋倉山 ゆっくりしたいけど ここは足早に
ゆっくりしたいけど ここは足早に
藤倉山・鍋倉山 登山靴、心なしか綺麗になった?
登山靴、心なしか綺麗になった?
藤倉山・鍋倉山 先週てんくらC判定、もし来てたら見れてない景色。本日てんくらA判定
先週てんくらC判定、もし来てたら見れてない景色。本日てんくらA判定
藤倉山・鍋倉山 この枝、隊長のザックにかかってて「何気に邪魔、ドラ取って」 隊長、自分の手が届けへんねん(笑) そらこんなんぶら下げてたら邪魔やわ と写真撮ってたら 「またレポに書くんちゃうやろうなぁ」  ネタ頂戴しました♪
この枝、隊長のザックにかかってて「何気に邪魔、ドラ取って」 隊長、自分の手が届けへんねん(笑) そらこんなんぶら下げてたら邪魔やわ と写真撮ってたら 「またレポに書くんちゃうやろうなぁ」 ネタ頂戴しました♪
藤倉山・鍋倉山 なっがい貨物車が特急待ちの為、停車。
なっがい貨物車が特急待ちの為、停車。
藤倉山・鍋倉山 ありゃ 行きしに見落とした? キノコさん♬
ありゃ 行きしに見落とした? キノコさん♬
藤倉山・鍋倉山 歩きやすい道  もあります。でも 地味にきつい登り下りでしたよ 2人とも脱皮するまで汗だくで登ってました。
歩きやすい道 もあります。でも 地味にきつい登り下りでしたよ 2人とも脱皮するまで汗だくで登ってました。
藤倉山・鍋倉山 カタクリさんの葉っぱ。ちと毒毒しい? ドクダミカラー?
カタクリさんの葉っぱ。ちと毒毒しい? ドクダミカラー?
藤倉山・鍋倉山 赤いクモさん。隊長、赤いのおんで撮らんでいいの?  この子歩くの早くピントが合わない(^^;)
赤いクモさん。隊長、赤いのおんで撮らんでいいの? この子歩くの早くピントが合わない(^^;)
藤倉山・鍋倉山 ショウジョウバカマさん  ちなみに花好きの隊長見落としてました。   わ た しが見つけました。前々 もっと前 左 目の前、おへその高さ! 誘導も大変(笑)
ショウジョウバカマさん ちなみに花好きの隊長見落としてました。 わ た しが見つけました。前々 もっと前 左 目の前、おへその高さ! 誘導も大変(笑)
藤倉山・鍋倉山 隊長、こんなところに咲いてたら踏まれちゃうよ
でも何もしてあげれません。ガンバレ!
隊長、こんなところに咲いてたら踏まれちゃうよ でも何もしてあげれません。ガンバレ!
藤倉山・鍋倉山 な〜んだ?
な〜んだ?
藤倉山・鍋倉山 わさびの撮影会
わさびの撮影会
藤倉山・鍋倉山 わさびさんより私はそのすぐ横のキノコさん♬  失敗やキキさんないとちっこいキノコさんとわかってもらえない( ; ; )
わさびさんより私はそのすぐ横のキノコさん♬ 失敗やキキさんないとちっこいキノコさんとわかってもらえない( ; ; )
藤倉山・鍋倉山 わさびさんもおさえとく
わさびさんもおさえとく
藤倉山・鍋倉山 参考にさせて頂いた方のマネをし 「うだつ」を撮ってみた。
参考にさせて頂いた方のマネをし 「うだつ」を撮ってみた。
藤倉山・鍋倉山 無事下山 今庄駅到着!
無事下山 今庄駅到着!
藤倉山・鍋倉山 ホームを行き来する階段 これドア?
ホームを行き来する階段 これドア?
藤倉山・鍋倉山 帰りの電車、2人とも行い良いから大阪まで座れた♬
帰りの電車、2人とも行い良いから大阪まで座れた♬
藤倉山・鍋倉山 電車待ちに駅でちっこいアンパン2つ食べたけど お や つ ♬  隊長にいる?  いらん   と言いながら一個ちょうだいやって(笑)
電車待ちに駅でちっこいアンパン2つ食べたけど お や つ ♬ 隊長にいる? いらん と言いながら一個ちょうだいやって(笑)
藤倉山・鍋倉山 隊長がチケット屋さんで2回残ってる青春18切符を買っといてくれました。 ありがと
隊長がチケット屋さんで2回残ってる青春18切符を買っといてくれました。 ありがと
藤倉山・鍋倉山 関西に帰ってきました。
関西に帰ってきました。
藤倉山・鍋倉山 隊長がはなだこ食べたい でもシステムわからんから行けないと 言うので一緒に食べに行った。
隊長がはなだこ食べたい でもシステムわからんから行けないと 言うので一緒に食べに行った。
藤倉山・鍋倉山 左、私のネギ10個    右、隊長のノーマル8個
左、私のネギ10個 右、隊長のノーマル8個
藤倉山・鍋倉山 タコさん、大きいのだ ♬
タコさん、大きいのだ ♬
藤倉山・鍋倉山 今日も歩いた。雪と戯れたのでかなりのカロリーを消費した はず
今日も歩いた。雪と戯れたのでかなりのカロリーを消費した はず
藤倉山・鍋倉山 ナッツセット もらったん忘れてた。
おしまい。
ナッツセット もらったん忘れてた。 おしまい。
藤倉山・鍋倉山 ここからおまけ  親しい仲間と6人で宝くじ買って 当選確認の宝くじ会。
ここからおまけ 親しい仲間と6人で宝くじ買って 当選確認の宝くじ会。
藤倉山・鍋倉山 お刺身
お刺身
藤倉山・鍋倉山 エビマヨ
エビマヨ
藤倉山・鍋倉山 ローストビーフ
ローストビーフ
藤倉山・鍋倉山 唐揚げ 春巻き 他
唐揚げ 春巻き 他
藤倉山・鍋倉山 天ぷら盛り合わせ
天ぷら盛り合わせ
藤倉山・鍋倉山 メニューの一部
メニューの一部
藤倉山・鍋倉山 さて ジャンボ、ミニ6人で各一口づつ ジャンボ当たれば最大ひとり5千万円!  結果、夢は1/10に終わる。次回のジャンボ宝くじに続く
さて ジャンボ、ミニ6人で各一口づつ ジャンボ当たれば最大ひとり5千万円! 結果、夢は1/10に終わる。次回のジャンボ宝くじに続く

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。