黒岳登って上川ファミリーオートキャンプ場にGo!

2020.09.12(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 45
休憩時間
1 時間 24
距離
2.4 km
のぼり / くだり
448 / 445 m
1 25
52

活動詳細

すべて見る

土日、天気イマイチっぽい。 でも♪ キャンプにお誘いされたら山は登れなくても行っちゃうよねー\(^o^)/ 土曜の早朝chicoryが迎えに来てくれて大雪にレッツゴー!  くらーい空を見ながら雨降るんじゃない?山無理かもね?なんて言いながら層雲峡へ。 黒岳ロープウェイ駅🚡に到着するもどこに山があるのか分からないほどガスガス。 でも諦め悪い私たちは若干迷いつつもロープウェイとリフトに乗り7合目へ。 少しお天気回復したんじゃない?と自分たちを納得させて登頂開始⛰ 登って行くと紅葉は🍁まだまだだけど雲海の中から頭を出しているニセカウが!! イケメン過ぎる。 眺望ゼロを覚悟して上がった私たちのテンションが一気におかしくなる瞬間でした。 (最近の私こんなのばっかり) ガスガスだと思い込んでいた山頂に着くと意外と大雪の山々がきれいに見えていてしかも半袖で過ごせるほどあったかい! ロープウェイ乗る前に撤退しなくてほんとに良かったと2人でのんびりランチ&コーヒー☕️ 私、お山にのんびり登ったの実は久しぶりです。 こんな登山の楽しみ方もいいなぁってしみじみ思いました。 そして今回は痛めていた右臀部(おケツね)がどれくらい回復しているか確かめたかったことも一つの目的でした。 みなさん心配してコメントたくさん入れて頂いてほんとにありがとうございました🙇‍♀️ 結果は下山は痛みなし。 登りは右膝を直角以上に挙げようとすると痛む。なので大きな岩に足を掛けるときは左脚で、ということになりそうです。 でも前回のオプタテさんから降りてくる時に右脚をかばって左脚を酷使したせいで左脚もヨワヨワ。週末までに更に回復してくれることを祈る。 黒岳はお天気イマイチなのに登山者たくさん! 小さい子も登ってきてたし私たちが下山する時にはちょっとした渋滞がおきていました。 7合目から8合目までは雨のためかぬかるみもあって転びたくない私はかなり緊張して下山しました。 ステキな景色を見せてくれた黒岳に感謝です♪ そして下山後黒岳の湯にゆっくり浸かって お楽しみのキャンプ地に移動\(^o^)/ 金曜日からキャンプされていたnoriGさん、naoさん、さんた、さんとここで合流。 手の込んだお料理に舌鼓を打ち、ほとんど酒飲めないくせに呑んじゃった私は大先輩たちの話を聞きながら眠りこけるという大失態を💧 前回もお酒呑んで寝てたよね!ってnaoさんにツッコまれるも覚えていないという、、💧 みなさん大変すみません💧

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。