秋吉台、元乃隅稲荷神社

2017.03.29(水) 日帰り Yamaguchi
すすむし
すすむし

活動データ

タイム

04:51

距離

6.5km

上り

287m

下り

283m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

自分の誕生日を自分で祝う旅2017。 春休みの旅行は①世界遺産や国宝、天然記念物など、何がしか「スゴイモノ」を子供たちに見せたい②せっかくだから美味しいモノ食べたい という理由で山口まで行ってきました。 運転する事7時間。 到着の段階で少しバテてますが、早速秋芳洞へ。 冒険コースがお休みだったのが残念ですが、「暗がり」「洞窟」「神秘的な景色」で子供たちの気分は上々。 秋芳洞を黒谷口から出て、龍護峰に向かう事も考えましたが、久しぶりの山歩きなので体力に自信がありませんw。結局、遊歩道を進んで展望台へ向かいます。 ココは本当に日本か?と思わせる景色の中でお昼休憩。広島県は宮島サービスエリアで購入したもみじ饅頭を軽く焼いて食べました。 あとはチェックインまで時間があったので、秋吉台を軽くトレッキングしようと歩き回ったのですが… 何をどう間違ったのかコースから外れ、山焼き後のヤブの中に迷い込みました(笑) 見晴らしがメッチャ良いのに、目的地見えてるのに、あの場所にたどり着けない… 下からブッシュの様に残っているヤブがなかなか固く、新調したパンツを破りやしないかと、ハラハラしながら歩きます。末娘が足をケガする恐れが出てきたので、久しぶりに末娘をおんぶしてヤブを抜けました。 何とか遊歩道に戻った時にはもう、足パンパンです(*´Д`*) 観光地だからって、ナメてかかっちゃいけませんね。 冬も明けたので、これからまた山歩きを楽しみます! そして翌日は、車で1時間ほど走り、元乃隅稲荷神社へ。 崖に立って「火サス」気分を味わうことができ、鳥居の上に設置された賽銭箱に小銭を投げ入れるという珍百景な神社でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす