垂尾の滝 戻る 次へ

2020.09.11(金) 14:04

垂尾の滝

鶏鳴の滝 散策 -レンズ遊び- 2020-09-11

笹ヶ岳 (滋賀, 三重, 京都)

2020.09.11(金) 日帰り

前から一眼用の広角レンズが欲しくて悩んでたんですが、洗濯機を買ったポイントが貯まったので、思いきって買いました。 昨日まで長引く風邪で体がだるかったのに今日はスッキリ。おまけにレンズが届いたんで、何か写真を撮ってみたい衝動にかられ、近場の行ったことない滝。信楽の鶏鳴の滝に行ってみました。今日は、ソロで散策です。 いつもこのアングルだとなかなか全体が入らないとかあったんですが、流石広角レンズ面白いですね。 まだまだ写真ど素人なので、超ヘタッピですが、面白い。全体が入る入る。楽しいレンズです。もっと早く買っとけばよかったあ。最近、写真が上手くなる講座とか受けてみたいなあと思うのですが、大阪ばっかりで行くのが面倒。誰か、写真上手な人と山に登りながら学びたいです(^^;) この鶏鳴の滝から、笹ヶ岳まで行けますが、今日はサンダルに短パンと普通の服。蜘蛛の巣だらけの道でオマケに雨も降ってきて、神有の滝で引き返しました。 写真って楽しいけど、難しいですね。いやー楽しかった。