三重県南伊勢町「平山(椿山) 」 2020-9-11 ②

2020.09.11(金) 日帰り

DAY 1

先程の志摩市にある道の駅:伊勢志摩の「五郎山」から移動して、この日2つ目の山は南伊勢町の「船越トンネル西側から平山(別名:椿山)」へ登って来ました🙆 赤い道標は所々立てられていますが、文字は擦り切れて全く読めない状態です。 中腹までは、中々不明瞭な道が続きますが、自分の山勘を生かして先へ登るしかありません💦😞 ロープ箇所も4~5ヶ所有って、たかが低山とは思えない厳しさが有りますが、登り切った平山(椿山)山頂からは、大きな太平洋や五ヶ所湾、志摩湾などの素晴らしい眺望が待ってくれていて、とてもグー👍😄🙌でしたね😇 無事下山した後、車🚙で走ると2kmほど先から道路がかなり濡れていて、水溜まりもあちこち出来ていました。 たまたま付近の方にお聞きしたら [先程まで30分~40分程度どしゃ降りの雨☔でしたよ。] とのことで、思ったらゾッ~としましたね。 だって、私は近くの山を歩いていたんですが、全然降られずにホント良かったです🙆😄 こんなこともあるんだなぁ…とつくづく思いましたね🤪