河童の川流れ・part7️⃣

2020.09.11(金) 日帰り

DAY 1

はい こんにちは😃 先日、竹の子さんから、優しい沢登り行きませんかと🗣 優しい沢登りならいいかとw それではと、竹の子さん、おひめちゃん、青河童の2人+1匹で相名谷へ😊 竹の子さんは、四国1のクライマーさんと聞いていたので、色々教えてもらいたいが,何せ、青河童は年寄り河童なので、難しい事は解らないし、記憶力低下してるし、体力的にも出来そうにないので、雰囲気だけでも感じられたらと😅 さて、どうなる事やら❓ ⭕️追伸 相名谷は興味あったので、行きたかったが、まさか楢原峡の2日後とは😆 でも、チャプチャプなら構わないかとw 西条の保井野部落辺りは、天然登山でしばし登り降りした所 この辺りで、沢は二股に、一方は夫婦滝で有名な鞍瀬渓谷 今回は1級の相名谷へ 最初のうちはチャプチャプ😊 ところが更に進んで行くと50mくらいの岩崖が両方から迫り来るゴルジュ(今まで見た事無い)、しかも水流の激しい6〜8m滝😱 高巻きも出来ない💦 リーダー登るしかないと😥 仕方ない、ロープ下ろしてもらってやるキャ無い😰 リーダー訳なく滝制覇😆 2番手おひめちゃん、何とか制覇😅 最後、青河童🤣、話しが違うけど仕方ない🤪 ロープの安心感があるので何とか登れた👌 でも2度目は嫌だな。 そんなこんなで、私にとったら、3級クラスの沢でした💦 谷と名のつく沢は厳しいと。 しかも保井野登山道のすぐ下にこんな沢があるとは🤪 精神的にベリーベリータイアッド。 それ以外は、道中話ししたり、ふざけたりして楽しい沢登りでしたと😂