唐松岳-五竜岳縦走(🎊祝 北アルプス日本百名山全15座完踏)

2020.09.10(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
881 / 1969 m

今シーズン最期の北アルプスは八方から唐松岳の山荘(泊)、翌日牛首経由で五竜岳に登頂し遠見尾根で下山するコースを計画しました。前々日の乗鞍岳🗻登山行から大町市に宿泊し再出発しました。初日はてんくら予報の☁️のち晴れ☀予報に反して、朝から登山中、ずっと霧と小雨☔️に降られましたが、無事本格的な雨には降られずに唐松岳頂上山荘に到着し、一瞬の薄曇りの合間に唐松岳🗻に登頂することができました😀 翌朝はやっと晴れ☀の天気に恵まれ😀心配していた牛首も無事通過し五竜山荘まで到着しました。夫婦揃って五竜岳登頂を目指してましたが嫁さんは残念ながら体調不良😢のため大事をとりベースキャンプ待機😣、ソロで五竜岳🗻山頂にピストンすることとなりました。山頂付近に到着する頃にはガスが出て眺望は残念ながらほとんどゼロでしたが無事五竜岳に登頂😀、その後、遠見尾根から夫婦共々怪我なく何とか無事に下山することが出来ました😀 【追伸】 今シーズン計画した北アルプス山行で、薬師岳🗻、乗鞍岳🗻、そして今回登頂の五竜岳🗻の三座で、2015年シーズンから夫婦で目指してきた「北アルプス日本百名山全15座完踏」をチームとして無事達成🎊👏することが出来ました😀 山行中、今までの山々で出会った素晴らしい方々との出会いにあらためて感謝いたします😀