脊振山

2020.09.11(金) 日帰り

活動データ

タイム

08:42

距離

81.8km

のぼり

2404m

くだり

2405m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 42
休憩時間
16
距離
81.8 km
のぼり / くだり
2404 / 2405 m

活動詳細

すべて見る

先日ある方のFBをみてると「Q17」というイベントを見つけました。 何と言ったらいいか。。 規格外とか変態とか超人とか。頑張って届く領域の方々ではないですね✨ さて。「今日から俺は3連休」ってことで、脊振山頂スタンダードコース?に行ってきました。 「最近 仕事がハードだから」「暑すぎるから」「疲れてるから」「腰が痛いから」「天気悪いから」とか。 脊振から逃げてました。 月末の「五ヶ山トレイル11」、11月の「LAST DRAGON ULTRA(backyard ultra) 」。 85キロ弱のこのコースを簡単できなければ、楽しめそうもありません。 今の自分では、五ヶ山で上位を狙ったり、LAST DRAGON ULTRAで最後まで残ったりすることは、あり得ないと分かってます。 その時の自分を、どうコントロールし、クルーズするか。 あ、多分知ってる人お会いできるのが楽しみです✨

脊振山・金山 やっとココ。26キロくらいか。野芥口(13キロ)くらいまで信号に捕まりまくり。その後安定の腹痛トイレ。全然キロ6で抑えられてない。今からが…何ですけどね。
やっとココ。26キロくらいか。野芥口(13キロ)くらいまで信号に捕まりまくり。その後安定の腹痛トイレ。全然キロ6で抑えられてない。今からが…何ですけどね。
脊振山・金山 休憩を削って一気にココ。さて。。メロンは見えるのか?
休憩を削って一気にココ。さて。。メロンは見えるのか?
脊振山・金山 う~何とか見えよる。
う~何とか見えよる。
脊振山・金山 で、だいぶ持ち直してる。が…ここから山頂までのの7キロがねぇ~。
で、だいぶ持ち直してる。が…ここから山頂までのの7キロがねぇ~。
脊振山・金山 ちょっと待て。。ナニ?福岡側に下りれないって?…いゃいゃ~そりゃないぜ~。
ちょっと待て。。ナニ?福岡側に下りれないって?…いゃいゃ~そりゃないぜ~。
脊振山・金山 山頂ほぼキロ6で。。。しかし…なんと。。自販機が…動いてない。。。結構前から水切れで、「山頂でコーラ&スポドリ一気飲み」ってしか考えてなかったんで。自販機の前で買えなかったショックが大き過ぎた。いゃ…本気でマズイことになった。。どうするか。。
山頂ほぼキロ6で。。。しかし…なんと。。自販機が…動いてない。。。結構前から水切れで、「山頂でコーラ&スポドリ一気飲み」ってしか考えてなかったんで。自販機の前で買えなかったショックが大き過ぎた。いゃ…本気でマズイことになった。。どうするか。。
脊振山・金山 とりあえずおにぎり食べて、横になって考えたが。。ユルユルのユルユルで下りるしかない。口の中はパッサパサ。。。
とりあえずおにぎり食べて、横になって考えたが。。ユルユルのユルユルで下りるしかない。口の中はパッサパサ。。。
脊振山・金山 そうそう、今日は…薄底。距離が100もないので、足脚に負荷をかけようと。いゃ~刺激が強いね~✨
そうそう、今日は…薄底。距離が100もないので、足脚に負荷をかけようと。いゃ~刺激が強いね~✨
脊振山・金山 福岡側には下りれたが、もう途中でヤバくなったので、ジャブジャブ流れてるの頂きました。背振自然の家の前の自販機もなくなってて。良かったわ~ジャブジャブ頂いてて。
福岡側には下りれたが、もう途中でヤバくなったので、ジャブジャブ流れてるの頂きました。背振自然の家の前の自販機もなくなってて。良かったわ~ジャブジャブ頂いてて。
脊振山・金山 そりゃコーラやろ✨
そりゃコーラやろ✨
脊振山・金山 貸し切りやね~✨10分ほど黄昏てました✨
貸し切りやね~✨10分ほど黄昏てました✨
脊振山・金山 脊振山頂までがテーマだったので、それ以降はマラニックのユルユルで。でもやっぱり薄底はキクねぇ~。足と脚が…壊れたんやないか。。。
脊振山頂までがテーマだったので、それ以降はマラニックのユルユルで。でもやっぱり薄底はキクねぇ~。足と脚が…壊れたんやないか。。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。