硫黄岳 みどり池入口より

2020.09.11(金) 日帰り

DAY 1

2020.9.11 午前中のお天気が良さそうな八ヶ岳へ。 稲子湯のちょっと先のみどり池入口の小さな駐車スペースにクルマを置き出発(さすが平日)。 人気のお山だけあって、何組もの人とすれ違いました。 しらびそ小屋はこの日は臨時休業でしたが、そこから仰ぎ見る青空、、お天気の崩れないうちに登らなければ!(鈍足だけどガンバル!) 山頂に着いた時には、かろうじて横岳・赤岳を眺めることができました。よかったー、、間に合ったー(〃▽〃) その後、真っ白の世界になった時も鍛えられたわたしの心眼で八ヶ岳全貌が見えましたケド。(⊙ꇴ⊙) このルートは登りやすいですが距離がそこそこあるので、下山は足にこたえます、、 初めて八ヶ岳を登ったのも稲子湯からだったなーと懐かしく思い出しマシタ。 本沢温泉の露天風呂、足湯だけでもしたかったけど、先客がいたのでまた次回に、、(´>∀<`)ゝ))エヘヘ