ご来光を見に八経ヶ岳🌄

2020.09.11(金) 日帰り

DAY 1

家で少し寝てから0時過ぎに出発して駐車場には3時頃に着きました。最近天気がいまいちなのでここに着くまで不安がありましたが、空には星が見えていたのでとりあえずホットしました😊 弥山小屋手前が東向きに開けてるのでそこで日の出を待ちました。この時点でも空には雲が無いので天気は良さそうです😊 待ってると徐々にオレンジ色が広がってきましたがちょうど濃いところに雲の塊があり日の出の瞬間は見れませんでした😓 それでも雲海は素晴らしく滝雲のようなものも見れて良かったです✨ その後周回しましたが途中で天気が崩れるかなってところで持ち直してその繰り返しで下山するまで雨は降りませんでした😊車に乗って1時間もたたないうちに土砂降りの大雨になったので危なかったです😅 あまりこんな天気が不安定な日に山に行くことは無いんですが今回は来て良かったです😆 ありがとうございました!