山ごはん!トマトカレーを鳳来寺山・奥の院直登コースをクリア後に!

2020.09.11(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

突然、岩を登りくなったので、鳳来寺山奥の院直登コースにアタック。 さらに久しぶりに山ごはんとして、トマトカレーを作りました。 まず、鳳来寺の参道からスタート。 仁王門を通過後、馬の背を目指します。 馬の背を過ぎたらいよいよ直登コース。尾根に取り付き、隠し水へ。 その後、トンガリ岩まで岩と森のルートを登ります。 トンガリ岩から本格的な岩壁。 落ちたら死んじゃうコースを慎重に登り詰め、奥の院に到着。 奥の院からは普通の登山道を通って瑠璃山と鳳来寺山に登頂し、天狗岩経由で鷹打場で山ごはんにしました。 今日のメニューはトマトカレーと挽きたてコーヒー。 絶景を肴に舌鼓を打ち、満足感いっぱいで下山しました。 下山後は、噂のケーキ屋さんで可愛いケーキを買って、下山後も幸せいっぱいでした。