グレートネットワーク筑波山(岩瀬駅→久下田駅)

2020.09.10(木) 日帰り

活動データ

タイム

03:34

距離

15.7km

のぼり

69m

くだり

66m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 34
休憩時間
1 時間
距離
15.7 km
のぼり / くだり
69 / 66 m
3 34

活動詳細

すべて見る
加波山・吾国山・難台山 山登り( https://yamap.com/activities/7617738 )を終えて、岩瀬駅に戻って来ました。筑波山をGPSにネットワークに繋げるため、今日は真岡鉄道の久下田駅まで15kmほど車道ランをします。
山登り( https://yamap.com/activities/7617738 )を終えて、岩瀬駅に戻って来ました。筑波山をGPSにネットワークに繋げるため、今日は真岡鉄道の久下田駅まで15kmほど車道ランをします。
加波山・吾国山・難台山 近くのスーパーでエナジーゼリーを注入。あれだけ荒れていた筑波山も嘘のように静かです。
近くのスーパーでエナジーゼリーを注入。あれだけ荒れていた筑波山も嘘のように静かです。
加波山・吾国山・難台山 日没。ヘッドライトを忘れてしまい、スマホで代用しますが、なるべく早めに行きましょ。ってかまだ遠くのほうで雷鳴が聞こえるよ…今年のこの天気何なのマジで…
日没。ヘッドライトを忘れてしまい、スマホで代用しますが、なるべく早めに行きましょ。ってかまだ遠くのほうで雷鳴が聞こえるよ…今年のこの天気何なのマジで…
加波山・吾国山・難台山 上に秋の雲。下には夏の雲。
上に秋の雲。下には夏の雲。
加波山・吾国山・難台山 小貝川を超えて栃木県へ。そうそう、百名山をGPSで繋げる企画は「グレートネットワーク」と名前を変更しました。同い年のあの方よりたくさん山を繋ごうと思います(笑)
小貝川を超えて栃木県へ。そうそう、百名山をGPSで繋げる企画は「グレートネットワーク」と名前を変更しました。同い年のあの方よりたくさん山を繋ごうと思います(笑)
加波山・吾国山・難台山 無事駅近くまでやって来まして、待望のご飯。今日はこちら「横田商店」さんにお邪魔します。なぜここをチョイスしたかと言うと…
無事駅近くまでやって来まして、待望のご飯。今日はこちら「横田商店」さんにお邪魔します。なぜここをチョイスしたかと言うと…
加波山・吾国山・難台山 岐阜のご当地グルメ・ベトコンラーメンがあるんですよ!
岐阜のご当地グルメ・ベトコンラーメンがあるんですよ!
加波山・吾国山・難台山 栃木でまさかの岐阜のグルメが食べられるなんて奇跡過ぎる!しかもめっちゃ美味い!ダイエット成功したのに大盛り食べてしまいました。
栃木でまさかの岐阜のグルメが食べられるなんて奇跡過ぎる!しかもめっちゃ美味い!ダイエット成功したのに大盛り食べてしまいました。
加波山・吾国山・難台山 帰りの恒例スーパーでのご当地物産買い出し。いつものしょぼろ納豆をGET。
帰りの恒例スーパーでのご当地物産買い出し。いつものしょぼろ納豆をGET。
加波山・吾国山・難台山 え?もろ?知らない魚なのにやたら並んでいるなーって思ったら、サメのことらしい。どうやら内陸の栃木では、茨城で敬遠されていたサメを譲り受けていて、サメを食べる文化が根付いたとか。食文化って面白い~!
え?もろ?知らない魚なのにやたら並んでいるなーって思ったら、サメのことらしい。どうやら内陸の栃木では、茨城で敬遠されていたサメを譲り受けていて、サメを食べる文化が根付いたとか。食文化って面白い~!
加波山・吾国山・難台山 久下田駅に到着。先月52.5kgあった体重が、翌日48.3kgまで減少しました。
久下田駅に到着。先月52.5kgあった体重が、翌日48.3kgまで減少しました。
加波山・吾国山・難台山 久下田駅~小金井駅の間がまだ繋がっていないので、真岡鉄道沿線の山に行った帰りに繋げる予定です。それではまた今後。天候早く落ち着くと良いな…サリュ!
久下田駅~小金井駅の間がまだ繋がっていないので、真岡鉄道沿線の山に行った帰りに繋げる予定です。それではまた今後。天候早く落ち着くと良いな…サリュ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。