中根山(下呂富士)

2020.09.11(金) 日帰り

DAY 1

前日(9/10)に下呂温泉に宿泊。 近場の下呂富士に登山予定であったが、生憎の雨模様なので翌日(9/11)の登山となった。 ●西ルート(夕日の丘コース)~東コース(馬搬道コース)の周回コース ①駐車場  湯之島館の先のロータリーに周回車に迷惑の無い位置に駐車した。 ②里山登山口~里山【愛宕山】  緩やかな登りで、里山・山頂はわりかし広々としており、休憩場所には良い。 ③里山~下呂富士  まあまあの傾斜のある階段状の登りで、下呂富士・山頂は広々としていた。  山頂からの眺望は今一歩であったが、ゆっくりとした昼食をとれた。 ④下呂富士~東コース登山口  歩きやすい山道で、通常は登りのコースだろう。 ●雨にも降られずに、快適な山行となった。  秋の紅葉が綺麗な山かと思った。  🐕ポンタは、久し振りの山行で、シッポふりふり。  山頂でのおやつで満足気だった(^^♪