焦らない! 福智山ー皿倉山縦走

2020.09.10(木) 日帰り

DAY 1

後輩と福智山ー皿倉山縦走をしてきました。 2日前に急に誘って、結果的に20kmほど歩く縦走に着いて来てくれた後輩には感謝しかありません…🥰 しかもTシャツが色違いという奇跡! (福智山から牛斬山まで縦走して採銅所駅に降りるルートと迷いましたが、急登を通りたくなかったので今回はやめました笑) 登山口まで父に車で送ってもらい、そこから直登コースを登りました。福智山によく登っていらっしゃる方と会い、山頂までついて来てくださいました! 眺望が良すぎます…霞んでなかったらもっと良かったでしょう… そしてそして、山頂近くの小屋近くで出会った方々からウインナーとゆで卵いただきました! 福智山を越えてからは、きつい登りはなく、樹林帯をひたすら歩きました。 アップダウンの少なさは最高なのですが、先日の台風で、倒木・落ち葉・落ち枝だらけになっており、歩きにくかったです。 20kmほど山の中を歩いたのですが、後輩が焦らず無理のないペースで歩いてくれたので、皿倉山を着いた直後それほど疲れを感じませんでした😲 しかも、18時前に着いたおかげでロープウェイから少し夜景も見られたのでラッキーでした!!