羊蹄山(蝦夷富士)-2020-09-10

2020.09.10(木) 日帰り

DAY 1

MTBなしの登山にも少しづつ興味を持ち始めた今日この頃。 せっかくのお休みなのに予報は雨( ; ; ) 足での登山ならいけるかも!行きたいけど、登山初心者の私には無理かなと、憧れ的に思っていた羊蹄山。無理なら引き返せばいいし、行っちゃえ! 待てよ、私登山靴持ってない(O_O)と気づき、前夜に急いで登山靴購入。 登り始めは雨雨雨。でも予報ではお昼には雨止むし、山頂着いた頃にはお鉢が見れるはず! 甘かったぁ〜( ;∀;) 7号目くらいまでは、雨でも楽しく登れましたが、徐々に足に違和感が、、、靴づれ(-_-;) 気にするな!お鉢が待ってる!と、なんとか到着するもなーんにも見えず( ;∀;)おまけに強風と寒さで休憩もままならない。次また来よう!とお鉢回りはせず、退散ヽ(;▽;) 下山は靴づれとの戦いでした。 新しい靴慣らし履きもせず、雨でもお鉢見れると思っていたり、反省です。 今シーズン中にまたトライします! MTBの時は感じませんでしが、歩きだとたまに1人が不安になる場面がチラホラ(^^;) はやく登山仲間を見つけねば〜