🍙鎌倉アルプス👺と金沢動物園🦏🦒🐐🦘🐘🐏

2020.09.10(木) 日帰り

DAY 1

1年ぶりの鎌倉アルプスへ✨ 北鎌倉→建長寺→天園コース→金沢動物園→金沢文庫 ⚠️天園〜瑞泉寺方面へは、去年の台風の影響が残っていてまだ通れません🙅🏻 ⚠️大平山過ぎた先に蜂密集地があります🐝⋆︎*゚∗‪\(ᯅ̈ )/‬ 蜂ポイント写真に書きました🗺 この時期は蜂が多いですねぇ〜も少し蜂の活動が大人しくなる時期までこのエリアの登山はお休みですなぁ...(:3_ヽ)_ ということて、気を取り直して鎌倉アルプス行くぞ〜い(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =✨ 北鎌倉駅から歩いて建長寺へ🚶‍♀️週末は北鎌倉駅を下車すると人がビッシリいるイメージですが、今日は木曜日(´^∀^`)ほんっとに空いてて平日万歳🙋🏻‍♀️✨ 建長寺から入る登山道は、拝観料の500円が必要です✨半僧坊までの道のりは大きなガマガエルがいたり、天狗様もたくさんいます👺 半僧坊は展望も良く、天気の良い日は富士山も見えるそうです✨(今日はてっぺんだけ見えました🗻) 登山道は整備されていてすんごく歩きやすかったですが、色んな種類の蜂がいて終始((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア状態でした笑 ですが定期的に山に登るようになってからはや1年。植物の移り変わりを見ていくのって楽しいですね🌱(´ー`*)ウンウン 大平山でご飯を食べてそのまま金沢動物園方面へ✨ 現在金沢動物園の円海山ゲートは閉鎖しています。 円海山ゲートの先にシダの森に降りていく階段があるのでそこを進むと正面口に出ることができます( *˙ω˙*)و グッ! てか!動物園ソロで来たの初めてだ...な、なんかき、緊張してきた...ドキ(✱°⌂°✱)ドキ と構えて入りましたが、園内ほぼソロできてる人ばかりで緊張はすぐに消え去りました🤪笑 閉園までの1時間30分のうちの大半は🦏インドサイ見てましたwwwクロサイより圧倒的にインドサイ派🦏というかここのキンタロー君がSUKIDA☆ 次回キンタロー君に「また君に恋してる」歌ってみた(  '-' )ノ)`-' )フガッ 笑 6号食中だったので行けませんでしたが、金沢文庫の駅近くには南横浜ビール研究所さんがあるので次こそ寄りに行きたいなぁ🍺∩(´^ヮ^`)∩🍺

鎌倉アルプス(大平山・天台山) いや道幅せますぎやーん!!!
おじ様に端っこ通ったら大丈夫だよ✨

そろり、そろり...き、気づかれないように....

「ブゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウン🐝⋆︎*゚∗🐝」

「ギャァァァァ((( …:(´;Д;`):ァァァァァァ」

半分くらいすぎたところで恐ろしい羽音が聞こえて
いや道幅せますぎやーん!!! おじ様に端っこ通ったら大丈夫だよ✨ って言われたけど見た瞬間絶望( ´ •̥  ̫ •̥ ` ) そろり、そろり...き、気づかれないように.... 「ブゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウン🐝⋆︎*゚∗🐝」 「ギャァァァァ((( …:(´;Д;`):ァァァァァァ」 半分くらいすぎたところで恐ろしい羽音が聞こえて .....2020年最速で走りました。もう気持ちはウサイン・⚫ルトです٩(¨ )ว=͟͟͞͞

活動の装備

• オリンパス(OLYMPUS)
    OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット [ブラック]
  • スカルパ(SCARPA)