歩荷は肩が痛い(T ^ T)

2020.09.10(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 14
休憩時間
1 時間 6
距離
7.9 km
のぼり / くだり
828 / 826 m
31
42
8
6
21

活動詳細

すべて見る

テン泊をしながら日本アルプスを縦走をする。憧れの山歩き^ - ^ それを実現するには重い荷物を長時間担いで歩かなければならない(-.-) いきなり出来ないのでチョイチョイトレーニングをしなければ♪( ´θ`)ノ と言う訳でとりあえずテン泊シミュレーションの荷物でやってみる(^з^)-☆ ザックがパンパンになるくらい食料と必要なものをパッキングして旅伏山へ行ってみた。 重く重い( ´Д`)15kgくらい… 2キロ歩いて標高を400m上げる旅伏山でも、しどかった〜短時間だけど肩が痛いわ〜 ( ̄▽ ̄) ザックを下ろしたかったから広場で食事休憩。少し軽くなったかな〜(´∀`*) 一旦鹿避けゲートまで下りまた広場まで登り返す。相変わらず肩か痛む。ストックを使うと余計に肩に負担がかかるしやめると脚が…悩ましい(*´-`) 二度目の山頂広場は、またしても休憩も兼ねてテントを張ってみる。テントを出して中で横になって片付けるまででだいたい30分。 もうちょっと頑張って歩荷トレーニングしないといけないと思ったが、今回は三角点折り返しで妥協(^_^)a旅伏山を降りた。 標高の高いところで今回の2倍の距離、2倍以上標高を上げる計画をしてるから、大丈夫かな?後で分かったがペースが速いのも問題。 それよりも肩が痛くなるのは、なんとかならんのかな〜 ( ̄▽ ̄)

鼻高山・弥山・旅伏山 2〜3泊出来る食料をパックしてテン泊シミュレーション。ザックはほぼ隙間無しパンパン(^_^*)15kくらい
歩荷トレ行きます(^_^)v
2〜3泊出来る食料をパックしてテン泊シミュレーション。ザックはほぼ隙間無しパンパン(^_^*)15kくらい 歩荷トレ行きます(^_^)v
鼻高山・弥山・旅伏山 ペースが抑えれん(*´Д`*)
どうしても自分を追い込んでしまう。
後半絶対ヤバくなるのに…
何かに追われてる感じが払拭出来ないのか?
-_-b
ペースが抑えれん(*´Д`*) どうしても自分を追い込んでしまう。 後半絶対ヤバくなるのに… 何かに追われてる感じが払拭出来ないのか? -_-b
鼻高山・弥山・旅伏山 肩が辛いので食事を取って軽量化します。
(´∀`=)
クッカーに110のod缶、ガスライター、スプーン、箸、バーナー、ステンのカップが収まってます。
肩が辛いので食事を取って軽量化します。 (´∀`=) クッカーに110のod缶、ガスライター、スプーン、箸、バーナー、ステンのカップが収まってます。
鼻高山・弥山・旅伏山 カップは計り代わり^ ^
カップは計り代わり^ ^
鼻高山・弥山・旅伏山 ばあちゃんが110サイズod缶を持ってたからガスを入れて新調したソックスを履かせ使ってみた。
そしたらクッカーに隙間が出来たのでそこへ食器とライターが入った(^^)v
まだまだ改善の余地ありそう^ ^
ばあちゃんが110サイズod缶を持ってたからガスを入れて新調したソックスを履かせ使ってみた。 そしたらクッカーに隙間が出来たのでそこへ食器とライターが入った(^^)v まだまだ改善の余地ありそう^ ^
鼻高山・弥山・旅伏山 米とパスタ。レトルト食品を約10食分
米とパスタ。レトルト食品を約10食分
鼻高山・弥山・旅伏山 今日はカレーメシの中身だけにして、それにサラスパを一緒にして食べる(o^^o)
今日はカレーメシの中身だけにして、それにサラスパを一緒にして食べる(o^^o)
鼻高山・弥山・旅伏山 沸騰した湯の中にカレーメシと、サラスパをふたつまみ折って入れた^ ^
それで蓋をして5分待つと…
沸騰した湯の中にカレーメシと、サラスパをふたつまみ折って入れた^ ^ それで蓋をして5分待つと…
鼻高山・弥山・旅伏山 こんな感じに)^o^(
こんな感じに)^o^(
鼻高山・弥山・旅伏山 混ぜるとカレーの香りが^ ^
この他にトッピングするともっといいかも。
うずらの卵とか煮ビーンズとか持って来ましたが今回はいれません( ´∀`)
混ぜるとカレーの香りが^ ^ この他にトッピングするともっといいかも。 うずらの卵とか煮ビーンズとか持って来ましたが今回はいれません( ´∀`)
鼻高山・弥山・旅伏山 サラスパを先に入れた方が良かったかな^ ^
簡単にボリュームアップ出来る( ^ω^ )

さあ、食べたら一旦下ります。
サラスパを先に入れた方が良かったかな^ ^ 簡単にボリュームアップ出来る( ^ω^ ) さあ、食べたら一旦下ります。
鼻高山・弥山・旅伏山 鹿避け柵のゲートまで降りた。
登り返します(`_´)
鹿避け柵のゲートまで降りた。 登り返します(`_´)
鼻高山・弥山・旅伏山 またはーはーした。
トレーニングだからいいや。
またはーはーした。 トレーニングだからいいや。
鼻高山・弥山・旅伏山 休憩を兼ねてテントを張ってみます。
休憩を兼ねてテントを張ってみます。
鼻高山・弥山・旅伏山 立てるのに10分くらい、ザックとか中に収めてもう5分。
少しだけ横になってから片付けに10分。
立てるのに10分くらい、ザックとか中に収めてもう5分。 少しだけ横になってから片付けに10分。
鼻高山・弥山・旅伏山 あのピークにある三角点まで行ってから帰ります。
あのピークにある三角点まで行ってから帰ります。
鼻高山・弥山・旅伏山 育ってますねー^ ^
縦走路にポツンあるマムシグサ。
目立ち始めてきた^ ^
育ってますねー^ ^ 縦走路にポツンあるマムシグサ。 目立ち始めてきた^ ^
鼻高山・弥山・旅伏山 今日はここまで。
肩痛いな〜(T ^ T)倍以上歩いて登らんといけんが心配だ( ´Д`)
今日はここまで。 肩痛いな〜(T ^ T)倍以上歩いて登らんといけんが心配だ( ´Д`)
鼻高山・弥山・旅伏山 長時間ゆっくりは苦手だ…(*´-`)
まだまだメンタルのトレーニングが必要(笑)

落ち着きがないと子供の頃によく言われたのを思い出すわ♪( ´θ`)
長時間ゆっくりは苦手だ…(*´-`) まだまだメンタルのトレーニングが必要(笑) 落ち着きがないと子供の頃によく言われたのを思い出すわ♪( ´θ`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。