南蔵王 刈田峠ー不忘山ー硯石 縦走

2020.09.10(木) 日帰り

DAY 1

今日はおじ様達と不忘山目指して⛰ 2年前からずっと不忘山登山に行きたい と思ってたそうで、私山登りするのでお誘い受けて行ってきました(*´˘`*)♡ 先頭は警察署の方で予定した時間と時間通りに着くのがびっくりしました。 職業柄ってでるんですね。医師の方もいたので、登山途中に体調聞かれてたり、何度もストレッチ体操をしたりしてました。 ストレッチは大事だそうです。大腿四頭筋(太もも)のストレッチをして血流を流してあげてと教わりました。 サークルの仲間と行く時はいつも私が先頭で、事前に下見に行ったり、登山計画表作ったり、登山の時は怪我のないようにと思い登山してるので緊張で正直心から楽しめずにいました。今回のこの安心感。楽しかったです(*´˘`*)♡ 不忘山から硯石までの長ーい下り 下り苦手な私は3回も大きく転倒笑 怪我なく帰って来られて良かったです