お茶漬け@瑞牆山

2020.09.10(木) 日帰り
Mimi
Mimi

活動データ

タイム

06:26

距離

5.8km

上り

974m

下り

958m

活動詳細

もっと見る

登山中、暑さと疲れでおにぎりが喉を通りません。パンもボソボソしてあんまり喉を通りません。栄養補給をどうしたらいいだろうか、、、と考えついたのがお茶漬け。 山専ボトルにお湯をいれて、冷蔵庫に入れておいたご飯とお茶漬けのもとを持てばいいだけじゃーん。 結果は大成功!あつあつのお茶漬けというわけにはいかないけど、さらさらと喉を通る!ああおいし。これからはこれにしようっと。 ***須玉インターから瑞牆山荘までの道路*** 須玉インターから増富温泉までの25分ぐらいは、片側1車線の走りやすい道です。 増富温泉に入るとその後は瑞牆山荘まで20分ぐらい、1車線です。 舗装はされているけれども陥没しているところが結構たくさんあるので、スピードの出し過ぎは禁物です。1台しか通れない橋を3~4つ通ります。ところどころヘビさんも落ちています。反対側から車が来てしまったら、どちらかが広いところまで戻るしかありません。運転に慣れていない人は怖いかもしれません。 ***「瑞牆山は初心者の山です」とどこかに書いてあったけど*** そりゃ無理があるっしょ!標高差900m&コースタイム5時間は、きつい! ちょっとミスったら死ぬようなところはないけれども、登山を始めたばかりの人を連れて行ったら絶対嫌われるか山嫌いになられちゃう。普段運動している人ならいいのかなあ。

瑞牆山・金峰山 9月の木曜6:17の駐車場。
「平日でも50台ほど停まっています」という情報は、8月のことだったのかな・・・。
9月の木曜6:17の駐車場。 「平日でも50台ほど停まっています」という情報は、8月のことだったのかな・・・。
瑞牆山・金峰山 お手洗いは100円です。水洗で、とーってもきれい。帰りにトイレの中で着替えましたが、十分な広さでした。
お手洗いは100円です。水洗で、とーってもきれい。帰りにトイレの中で着替えましたが、十分な広さでした。
瑞牆山・金峰山 駐車場〜瑞牆山荘は歩いて2分。トイレは瑞牆山荘の隣にあって、登山道はそのすぐ目の前から始まるので便利。
駐車場〜瑞牆山荘は歩いて2分。トイレは瑞牆山荘の隣にあって、登山道はそのすぐ目の前から始まるので便利。
瑞牆山・金峰山 「最初はなだらか」ってどこかに書いてあったけど、最初からちゃんとした登りじゃーん。あ、なんか見えてきた・・・。
「最初はなだらか」ってどこかに書いてあったけど、最初からちゃんとした登りじゃーん。あ、なんか見えてきた・・・。
瑞牆山・金峰山 プレゼンがうまいな〜。
これから行くところをどーーーんと見せて、気持ちを高めてくれる。
プレゼンがうまいな〜。 これから行くところをどーーーんと見せて、気持ちを高めてくれる。
瑞牆山・金峰山 富士見平小屋まで50分。地図で見ると楽勝だけど、すでに結構疲れた。
富士見平小屋まで50分。地図で見ると楽勝だけど、すでに結構疲れた。
瑞牆山・金峰山 この川を越えてからさらにキツくなった。
この川を越えてからさらにキツくなった。
瑞牆山・金峰山 私にもわかりやすい表示。でもこの標識がなかったら登っちゃう人がいるかも。勘違いする人がいてもおかしくない。
私にもわかりやすい表示。でもこの標識がなかったら登っちゃう人がいるかも。勘違いする人がいてもおかしくない。
瑞牆山・金峰山 くさりを使って上り下りする良い練習になりました。
くさりを使って上り下りする良い練習になりました。
瑞牆山・金峰山 景色がコロコロ変わって楽しい。
景色がコロコロ変わって楽しい。
瑞牆山・金峰山 途中で何度か挫折しそうになったけど、山頂について嬉しい!!!
途中で何度か挫折しそうになったけど、山頂について嬉しい!!!
瑞牆山・金峰山 たまに雲がきれて、甲斐駒や八ヶ岳が見えて幸せ。
たまに雲がきれて、甲斐駒や八ヶ岳が見えて幸せ。
瑞牆山・金峰山 おいしくできるかな。
おいしくできるかな。
瑞牆山・金峰山 調理時間5秒!簡単!おいしい!
調理時間5秒!簡単!おいしい!
瑞牆山・金峰山 この程度のハシゴなら怖くない。
この程度のハシゴなら怖くない。
瑞牆山・金峰山 いいところだった!またくるねー!
いいところだった!またくるねー!
瑞牆山・金峰山 帰りは虹が見えました@甲府でお買い物中
帰りは虹が見えました@甲府でお買い物中

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。