スノーシューハイク@入笠山4回目

2017.03.28(火) 日帰り Nagano, Yamanashi
ひこたぬ🐩🐾

楽天ポイントが貯まったので、かねてより欲しかったスノーシュー買っちゃいました❗ デザイン的にはMSRのがカッコいいのですが、お値段がヒェー(>.<)ってくらいお高いんですよね。 で、お手頃価格で軽くて本体が樹脂で・・・と条件に合うものを探したところ、キャプテンスタッグのスノーシューにたどり着きました。 クロックスを履く感じでスポッて履けます。脱着が楽。 ヒールリフターが付いているので登りも楽々。 本体が樹脂でできているので下りの時も適度にしなって歩きやすい。 なによりも両方合わせて1㎏弱なので軽い❗ 先月レンタルしたタブスのスノーシューは重かったなぁ。 23日、27日と雪が降ったので、新雪で湿原も森の中も一面モフモフなんですよぉぉぉー❤❤❤ 今日はまさにスノーシュー日和でした。 平日だったので5組の方としか会いませんでした。 雪原貸切状態でした(*^^*) 今週末はもう4月ですが、入笠山まだまだスノーシュー楽しめそうですよ(^_^)v

正しく履いても、なぜか左右逆に見えるんだよね~(>.<)
八ヶ岳も雪が積もったね❗
今日は電波塔の方から湿原に抜けます。
いい感じに積もってます(^o^)
湿原を見下ろす~
新雪だぁー
モフモフの雪、いただきまーす\(^o^)/
後ろを振り向くと私のトレース(*^^*) なんか嬉しい。
前を向くとまっさらーな雪原❤
目をあげると青空~❤❤❤
久しぶりにスマートウォッチ使ってます。
サングラスかけてるのでちょっと見辛いけど、いちいちスマホ出さなくていいのでやはり便利だった。
マナスル山荘、今日は水不足のためランチはお休み。Facebookの前情報で知ってたけど寄ってみました。看板犬コハダちゃんが居ました。
うわぁ~って感じ。
右手前にマナスル山荘。 真ん中辺りに別荘。先月山猫82さんとこの別荘を越えてさらに上の方に登って林道に出たんだよね~。こうして見ると私達けっこう歩いたのね~。
森の中~
ルンルン🎵
雪、満喫ぅ~🎵🎵満足のあまりいつもより鼻穴開いてます(笑)
大好きなサルオガセ❤ とろろ昆布という人もいるけれど(ま、私もそう思うけど)お洒落なドレスにも見えませんか?
素敵だわぁ❤❤❤
あと少しで頂上着きます。何度も立ち止まって景色に見とれるので、いっこうに進まない(笑)
頂上直下は凍ってた❗
着いた~o(^o^)o おお~雲じゃあー
newギア、スノーシューと記念撮影。
八ヶ岳ずどーん
森の中はかなりの積雪量❗ スノーシューがないと歩けないよ。 トレースがついているところは大丈夫です。
トレースがついている所とそうでない所。
そうでない所を歩くよね~🎵🎵
ストックの指す所までスノーシューでラッセルしまーす❗❗ 下りならラッセルも苦じゃない(笑)
私のつけたトレースでーす(*^^*)
いっぱいトレースついてますが、向かって左端が私のトレース❤
山彦荘まで戻ってきました。 今日はぐるっと迂回して林道で帰ります。
入笠小屋。営業はしていなさそう。
このまま林道歩いていきます。
こんな感じ~
いい感じ。
スノーシューを履いている写真をとセルフタイマーするも間合わず(^-^; スノーシューで方向転換難しいよ❗
何回かチャレンジしましたが、結局これ(笑)スノーシュー入ってないし(>.<)
モフモフの新雪
気持ちのいい林道歩き
電線入っちゃってるけど、いい感じ~❤
帰りの八ヶ岳は雲の中
帰りに寄ろうと思っていた山頂レストラン
なんと、26日で営業終了(T_T)
スノーシュー付属のバッグ ストックも入るゆとりあり。
今日の〆は八ヶ岳SAのチャーシュー麺だよぉーん(#^.^#)