2020.09.10(木) 日帰り

DAY 1

おはようございます、今朝は3時45分のスマホラジオ タイマーで目を覚まし起きて窓から望む甲府盆地は 曇り空です。 令和2年9月10日 (木)3時51分血圧129/77脈拍64を スマートフォン dヘルスケアに記録した。 愛宕山早朝ウォーキングの身支度して4時00分頃 外に出て寒暖計を見ると約24度ですが風が涼しい です、木曜日は生ごみの収集日です 生ごみ袋を 持ち所定の場所に置いて黄色い網を上に掛けて 千秋橋経由で愛宕山へ向かいます。 平和通り遠光寺交差点直進 太田町南の信号を右折し 北大路通り湯田小学校南東信号右折するのを うっかり 通り過ぎたので湯田一丁目の信号左折して中銀青沼 支店前東の通りを北進 旧20号線を突っ切り踏切を 渡り早野組前を通り愛宕トンネル東の子供の国交差点 愛宕山スカイラインを登り少年自然の家5時19分 科学館展望5時31分到着 時間が遅いので このまま 下山開始 もとこんや口から登山道を下り細かい石の 上乗り 滑って転び足のすねを打ったが歩くに問題が 無いので そのまま下り元紺屋町華光院境内に出た 足の方は大丈夫なので朝日町商店街を通り飯豊橋経由 で帰宅6時35分 距離12.5km 歩数16.700歩 でした。 ※足のの方は風呂に入って見ると3箇所傷があります、 痛みは有りません。