宮島・縦走8座ソロ

2020.09.09(水) 日帰り
ダイアナ
ダイアナ

活動データ

タイム

07:47

距離

22.6km

上り

1603m

下り

1602m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

宮島のソロは初めて。しかも、弥山以外の山も初です。 今日の予定は、推定距離27キロ、10座登頂でしたが、 時間が足らず、途中下山。 時間が足りなくなった理由としては、 ・何度もコースがわからなくなり道に迷うこと、5、6回。 ・縦走の山と山のツナギがキツイ!なめていましたー( ;∀;) ・蜘蛛の巣の罠に顔面突破、10回くらい(-_-) 結果、岩船岳と御床山方面に向かう別れ道地点で、15時半過ぎで、 残距離も13キロということで、その先は断念し、下山ルートへ。

宮島(厳島)・弥山 1座目、要害山。
こんな山があったの知りませんでした。
1座目、要害山。 こんな山があったの知りませんでした。
宮島(厳島)・弥山 ここが三俣に分かれ道だったんですね。最初行き過ぎましあた。
ここが三俣に分かれ道だったんですね。最初行き過ぎましあた。
宮島(厳島)・弥山 こんなガレキの中を登っていきます。とてもじゃないけど、走れませんよ。
こんなガレキの中を登っていきます。とてもじゃないけど、走れませんよ。
宮島(厳島)・弥山 2座目の前峠山。
2座目の前峠山。
宮島(厳島)・弥山 3座目の三剣山ですが、表札がないので、私の足でもご覧あれ!
3座目の三剣山ですが、表札がないので、私の足でもご覧あれ!
宮島(厳島)・弥山 駒ヶ林に登る道が、石段になっています。
駒ヶ林に登る道が、石段になっています。
宮島(厳島)・弥山 4座目の駒ヶ林
4座目の駒ヶ林
宮島(厳島)・弥山 はい、これが皆さんご存知、弥山。5座目。
はい、これが皆さんご存知、弥山。5座目。
宮島(厳島)・弥山 途中、ニホンザル用カメラ発見!これに、私も、写されるのでしょうね、動くものに反応して。
きゃ!はずかしい!
途中、ニホンザル用カメラ発見!これに、私も、写されるのでしょうね、動くものに反応して。 きゃ!はずかしい!
宮島(厳島)・弥山 6座目のニクイ。ニクイって、どういう意味?
6座目のニクイ。ニクイって、どういう意味?
宮島(厳島)・弥山 7座目、先峠山。表札は無し。
7座目、先峠山。表札は無し。
宮島(厳島)・弥山 山頂かと思ったら、山頂への案内でした。
山頂かと思ったら、山頂への案内でした。
宮島(厳島)・弥山 8座目、三ツ丸子山。ここも、表札ないです。寂しい。
8座目、三ツ丸子山。ここも、表札ないです。寂しい。
宮島(厳島)・弥山 さて、ここから岩船岳に向かう道ですが、やっとトレランできる道に出会えましたー!
さて、ここから岩船岳に向かう道ですが、やっとトレランできる道に出会えましたー!
宮島(厳島)・弥山 トレラン道がしばらく続きます!素敵です!
トレラン道がしばらく続きます!素敵です!
宮島(厳島)・弥山 まだ、このまま岩船岳方面に向けて走りたかったのですが、時間の制約で断念し下山ルートへ。
まだ、このまま岩船岳方面に向けて走りたかったのですが、時間の制約で断念し下山ルートへ。
宮島(厳島)・弥山 川越シェフ。
川越シェフ。
宮島(厳島)・弥山 あれ?海に出てしまったが。
道を間違えた~。登山ルートを探すのに苦労した所。
あれ?海に出てしまったが。 道を間違えた~。登山ルートを探すのに苦労した所。
宮島(厳島)・弥山 ここで、登山ルートが終わり、ここからアップダウンの激しい山道のロードです。
ここで、登山ルートが終わり、ここからアップダウンの激しい山道のロードです。
宮島(厳島)・弥山 やっと宮島の町並みに帰れました。
やっと宮島の町並みに帰れました。
宮島(厳島)・弥山 帰りの船から、廿日市方面の夕日です。
帰りの船から、廿日市方面の夕日です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす