蝶ヶ岳でテント泊!常念岳のはずがぁ、、

2020.09.08(火) 日帰り

DAY 1

雲取山でナンパした❗️   miwaちゃんと山登りの巻 僕のゴートゥーキャンペーン 始まった😊  東京出るのがなんと!半年ぶり!! 蝶ヶ岳でテン泊、常念岳を目指して出発〜〜 蝶ヶ岳は、残雪期の5月に来て以来、1年3ヶ月振り 夏の蝶ヶ岳は 階段地獄で、辛かった、、、💦 雪の下に、こんなに階段があったなんて…ビックリ❗️ 蝶ヶ岳⛰目指してエッチらほっちら ところが、、、 下山してくる人、全員に言われた‼️ 『頂上、凄い風で寒いですよ!』 ナント‼️‼️‼、、、 やっと辿り着いた頂上は、言われた通りすっ飛ばれそうなくらいの風〜ゲキサム😭😭😭 山小屋のお姉さんに今後の状況を聞くと、、、 昨日は、風が強くてテント飛ばされた人いましたよ! この後は、風が止んだり吹いたりで 『明日は、風!雨! 今日より荒れますよぉ〜 テント泊❗️常念岳❗️はやめて、 下山をお勧めします。』 とぉ❗️ 緊急会議を開いた結果… 声を合わせてそっこー 『下山‼️』緊急会議即終了〜 下山し始めてしばらくすると、雨☔️ あちゃ〜〜😢 途中で止んで、🌈虹🌈😃😃😃 なんやかんやありましたが、怪我、事故もなく無事下山❗️ "感謝"🙏 松本に、 ビジネスホテルをおさえて、 夜の松本で、カンパーイ🍺? 翌日は、松本のスイーツ巡りをして帰って来ました😃 、 、 #蝶ヶ岳 #松本 #北アルプス #affect #美容師 #美容師の休日 #青梅 #登山 #登山好きな人と繋がりたい #山好きな人と繋がりたい #yamap55 #山レポ #ハイキング #トレッキング #trekking #マウンテンハードウェア #山が好き