峠を越えて石楠花尾根を山下り⛰

2020.09.09(水) 日帰り

DAY 1

今日は山下り😊 花背峠~百井峠~石楠花尾根~小出石 2ヶ月ぶりの山水快に参加⛰ 10名 天気予報は 午後は雨しっかり降ると言う 不参加で後悔するより 参加して後悔しょ リーダーは病み上がりだが ほぼ完治で歩も進む 花背峠迄は京都バス 🚌 鉄塔跡手前から入山 不明瞭な尾根を下って行く😊 百井峠を経て天ヶ岳へ 鉄塔で昼食🍙 山頂はパスし 石楠花尾根に入って行く 此処で 雨が当たり出し☂️の出番だが 樹々の中 大して濡れる程でも無く😊 アップダウンを繰り返して下って行く 周りの景色は 北山の尾根が重なり合っているのがよく見える 生憎の曇り空で スッキリとはいかない😅 最後の急坂を下ると 林道だ 国道に出て バス停迄はお喋りが始まる 小出石のバス停で本日終了⛰ 大した雨に会わず ラッキーだった🤗 宝ヶ池迄乗り継ぎ いつもの餃子屋さんで 快気祝いと足洗いで🥟🍺 本日の一山だった⛰🤗