モヤモヤでゾクゾクでボロボロ。

2020.09.09(水) 日帰り

DAY 1

なーんかモヤモヤすんだよなー。 原因はわかってる。終わってないんだよ。 毎週見続けたドラマの最終回だけ見れなかった。そんな感じ。 多良山系小河内谷右俣、左俣。右も左もどっちも終わってない。モヤモヤするから再々トライ、続続小河内谷遡行。今日は詰めるぞ。 前回、左俣を退渓したポイントから再入渓。この沢を五家原まで詰めよう。一本無事終了。いや、無事じゃねーな。モヤモヤでゾクゾクしたもんだからボロボロだよ。 五家原の山頂に立ちたいだけならなんてことない。オニギリと水筒があれば行けるっしょ。なんなら車でもピャーッと行ける。でもね、踏み跡がない、あの谷を、あの尾根を詰めて山頂に立ちたいと思ったら、それなりの気合がいるんだよな。 落ちていい場所、悪い場所。その線引きは生きるか死ぬか。前者では落ちたし後者では踏ん張ったから、痛い痛いって言いながらも下山できた。 また山に行けるな。右俣のこってんだからさ!