コメント

• itayan

むらさんお疲れ様でした! ここかなり良さそうですね♪ 気ままなソロ登山が多い私ですが、こういった素晴らしい活動をされている皆さんのお陰で安全に登れてるんだなと再認識です ありがとうございます(^-^)

プレミアムユーザー

itaさん、こんばんは! 行程は短く低山ですが登りごたえあり、岩山の景色に圧倒されますよ‼️ソロではあまりお勧め出来ませんが…。 登山道整備はやりがいのある活動です!私は不参加ですが今日と明日も山岳会で御神楽岳を整備してますよ😊

• Qchan

こんばんは😃 仕事しながら遊ぶって感じでしょうか。 登山者のお役にも立ててこんな山行も楽しそうですね。近ければ私も参加したいのですが…😅

プレミアムユーザー

Qchanさん、こんばんは! まさにそうです!仕事しながら山を楽しむという最高の活動です(^^) これからも続けて行きたいと思います! ただこんな暑い時は避けたいですが…😅

• おしげ

むらさん、おはようございます。&お疲れさまです。高度感ありそですが良さげなトコろですね。足を運べたら...と思いますが😅

プレミアムユーザー

おしげさん、こんにちは! 低山ですが登りごたえのある山です😊ちょっと遠いですがどこかの山とセットで是非どうぞ‼️ 連休はそちらに伺うかもしれません(^^)/

• JunJun

むらさん、こんにちは。  登山道の整備お疲れ様でした👍。ヤブ払いされている登山道を歩くたびに、ありがみが実感できます。次回は美しい紅葉🍁のレポをお待ちしております😚。

プレミアムユーザー

JunJunさん、こんにちは! 登山を楽しみながらの仕事は楽しいです😊毎週会長に誘って頂いてありがたいです‼️ 紅葉🍁シーズン間近ですね(^^)良い時期がやって来ますね!

• きち猫

むらさん お疲れ様です。😺 スラブからの登りはしたことがありますが、ソウケイ尾根の登山道は知りませんでした。 整備していただいて、ありがとうございます。🐱

プレミアムユーザー

吉猫さん、こんにちは! やはりスラブの登りが楽しいですね‼️ 距離は短いですがソウケイ新道は急登です。下山で使用する方が多いと思います😊 入山者が少なくすぐに藪になってしまいますね(^^;;

• うぅ

整備お疲れ様です。 秋に登ってみたいなと、思っていたんですが むらさんが整備してるなら安心ですね😊紅葉が素晴らしいと聞いているので楽しみです♪

プレミアムユーザー

うぅさん、こんにちは! 紅葉🍁時期ならシジミ沢からのスラブを登るべきです‼️奇岩と紅葉が素晴らしいです😊 ただ濡れると滑りやすいので気をつけて下さいね(^^)

• ZZ

蝉も御前ヶ遊窟もルートが不明瞭になりがちなので、刈払いありがたいです🙏お疲れ様でした!

プレミアムユーザー

ZZさん、こんにちは! 入山者が少ないですからね(^^;; 少人数で手作業なので完璧ではありませんが、少しは歩きやすくなってると思います😊