靴慣らしで宝満山へGO❗️

2020.09.09(水) 日帰り

DAY 1

おニューの靴で宝満山登頂 久しぶりの宝満山 太宰府に住んでた時は窓からいつでも宝満山眺めて 天気のいい日は、よし登ろかって環境でしたが 福岡市内に転居して足が遠のいてました。 購入したシューズ慣らしはやっぱ宝満山じゃね~ って事で本日決行🎵 朝は曇りがちながら 登山口は青空が見え絶好の登山日和 しかし、お久な宝満はキツかった😓 亀🐢の如くのろのろと昇りに2時間20分かかる体たらく⤵️⤵️ 鈍り過ぎ(>_<) ま、早く登るの競ってる訳じゃないし、のんびりと😁 登頂するもガスってるし 眺望はいまいちだけど 仕事での様々な厄介事をゆるゆる思い返しては反芻しながら頭の整理しつつ 滝汗💦でなんか軽くなった気がする やはり山登りは自分を見つめ直すいい時間だと実感✨ キャンプ場で昼食をとり 下山途中で大雨😭 ずぶ濡れになりながらの下山でした おニューな靴は流石にグリップもよく、滝の様になった百段ガンギでも滑る事無く足の負担も軽減された様な気がします✌️ 下山後に日が射してくる的な😁状況でしたが楽しめました🎵 おつかれ山💕