大雪山系ハーフバージョンPart2

2020.09.09(水) 日帰り

DAY 1

半月ほど前に行った大雪山系9座、都合で行けなかったメンバー達と改めて行く日を設定して、昨日行ってきました。 今回は9座やった時の、半分位の距離・時間のハーフコースで。 昨日の旭岳は比較的良いお天気ではありましたが、風が15m前後と強い予報だった通り、特に旭岳頂上近辺は雲の中で非常に風が強く寒かった(体感は確実にヒトケタ℃)…下界が30℃でも2000mの山の上は全く違う状況である事を再認識。 熊スプレーの安全ピンがハズれないようにテープで固定したので、今回は悶絶することなく無事に下山(笑) ただ、予定していた下山後に最も近くにあるホテルベアモンテの日帰り入浴が10月中旬まで工事で使えなくなってたorz 別の日帰り入浴が出来る所(K's House 旧グランドホテル大雪)に行ったら、卓球台が…すぐに仲間で打ち合いw 割れてるボールしかなかったですが、ボールのバウンドが不規則になり、逆に大盛りあがり(笑) (2017年にグランドホテル大雪が閉館して外国人向けにリニューアルした宿のため、脱衣所は狭いものの、脱衣所・温泉はいずれも大変綺麗でした) まさかの温泉卓球大会を楽しみ、帰り道にふらのチーズ工房やフラノマルシェに立ち寄って観光。 今回は事件・事故もなく(笑)、楽しい山活でした~(*^^*) …え、事故がないと面白くないですって? そんな毎回毎回、ネタの神様は降臨しません!w