岩神山〜兜明神岳でい・け・な・い登山

2020.09.09(水) 日帰り

DAY 1

仕事の疲れで朝寝坊してしまい今日も出発が遅れました。キューピーコーワゴールドαプラス飲まなきゃ。 最近山に行ってない&調子が上がらないので慣らすつもりで地元の小学生が遠足で登る岩神山と兜明神岳に行きました。そしてこの山、ソロは初。クマ出没情報が多い所なので相棒と懐刀を持ち入山。平日だし誰も居ないだろうと思ってたら途中で小学生の遠足集団とすれ違いました。こんな出で立ちで恥ずかしい… 岩神山に登頂後、兜明神岳に。岩場に着くと山頂から小学生の集団が降りて来ました。不安定な足場な為ゆっくりな子も多かったので岩場の途中で待機し、山頂が空いた隙に小学生達とは別のルートを取って登頂。そして直ぐに下山。まだ降りきって無い子供を抜かす様に先程待機していた場所まで来ると今度は別の小学生達が登って来ました。恥ずかしい格好で小学生達に板挟み… おじサンいたたまれない気持ちになり小学生達を避ける様にバリエーションルートで降りちゃいました。子供の前でい・け・な・い行動。反省ですね。