大菩薩嶺からの富士山見たくて コラボ登山部やっぱり2人きり💧

2020.09.09(水) 日帰り

DAY 1

初めは妙高山を考えてましたが,台風の影響もあり天候が安定していそうなぁ大菩薩嶺へ行くことにしました。 よーく考えると2回連チャン日本百名山🇯🇵 今回も黒斑山で一緒だったそうさんと登山活動です 大菩薩嶺は標高差もさほどなくゆるりとした登山で富士山・八ヶ岳・甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳や山梨の街並み見ることができます♬ ナイトハイクもできそう(*´꒳`*) 夜景や星空綺麗なんだろうなぁ〜 鹿が多いようで,マジかで鹿を見ることができました🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌 帰りはもちろん温泉♨️入ろうと思っていた天目山温泉定休日で入れず💧急遽はやぶさ温泉に行きました。源泉掛け流しで単純アルカリ温泉。シャワーからも温泉出てるとかで確かに髪の毛がしばらく硫黄の匂いがついてました。 通行止めについて 上白川登山口に行くにはダム側からしか今は行けないようです。冬季通行止めとなってますが,季節に関係なく今は通れないようです 通行止めで通ろうと思っていた道が通れず時間ロスしてしまいました💧