雨に降られて 千羽富士

2020.09.09(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 6
休憩時間
13
距離
5.4 km
のぼり / くだり
264 / 265 m
1 5
49

活動詳細

すべて見る

時間が取れる時は山目指そう。 思い立ったら即行動と前から行こうとチェックしてた日和佐の千羽富士と千羽ヶ岳まで行く事にしたのだが、途中から小雨とは言い難い雨に降られて☔️止むなく撤退となりました。

四国遍路その3 四国の道 城山遊歩道は日和佐城の前からスタートです。 駐車場もアリ〼
四国の道 城山遊歩道は日和佐城の前からスタートです。 駐車場もアリ〼
四国遍路その3 こんな感じの優しい道が続きます。
こんな感じの優しい道が続きます。
四国遍路その3 眼下には海亀上陸で有名な大浜海岸が広がります。
眼下には海亀上陸で有名な大浜海岸が広がります。
四国遍路その3 右手には千羽海崖が広がる〜
右手には千羽海崖が広がる〜
四国遍路その3 崖上は特に綺麗に整備されてます。
崖上は特に綺麗に整備されてます。
四国遍路その3 第二次世界大戦末期、水産高校が工場と間違われ、ここに爆弾が着弾したとの事
第二次世界大戦末期、水産高校が工場と間違われ、ここに爆弾が着弾したとの事
四国遍路その3 日和佐港入口を望む  晴天ならなお素晴らしい
日和佐港入口を望む  晴天ならなお素晴らしい
四国遍路その3 指ノ鼻休憩所が見えてきました。
指ノ鼻休憩所が見えてきました。
四国遍路その3 晴天なら和歌山が見えます
晴天なら和歌山が見えます
四国遍路その3 正面に阿瀬比の鼻が見える クライミング選手が練習によく訪れています。
正面に阿瀬比の鼻が見える クライミング選手が練習によく訪れています。
四国遍路その3 ココから一気に下ります。
ココから一気に下ります。
四国遍路その3 しばらく行くと、龍宮公園に続く分岐点に
しばらく行くと、龍宮公園に続く分岐点に
四国遍路その3 真っ直ぐ進めば大きな恐竜に似た倒木が❗️
真っ直ぐ進めば大きな恐竜に似た倒木が❗️
四国遍路その3 正面に大磯休憩所。  実はここ行止まり
千羽富士に行くには少し手前の分岐を右上に進みます☝️
正面に大磯休憩所。  実はここ行止まり 千羽富士に行くには少し手前の分岐を右上に進みます☝️
四国遍路その3 しばらく登ると開けた綺麗な階段が!
この上が頂上? 実は…
しばらく登ると開けた綺麗な階段が! この上が頂上? 実は…
四国遍路その3 さっきのはフェイク❗️今度こそと階段を登ります。 
今度こそ
さっきのはフェイク❗️今度こそと階段を登ります。  今度こそ
四国遍路その3 到着しました千羽富士。なんとこの標識のみ
到着しました千羽富士。なんとこの標識のみ
四国遍路その3 とりあえず自分も記念に
とりあえず自分も記念に
四国遍路その3 先を急ぐと立派な荒瀬休憩所が
先を急ぐと立派な荒瀬休憩所が
四国遍路その3 ここは中々の絶景ポイントです。
ここは中々の絶景ポイントです。
四国遍路その3 この頃から雨音が聞こえだす  マジで…
この頃から雨音が聞こえだす  マジで…
四国遍路その3 遊歩道はほとんど樹木に覆われてるので濡れなかったのだが、雨足はどんどん早くなってくる。
遊歩道はほとんど樹木に覆われてるので濡れなかったのだが、雨足はどんどん早くなってくる。
四国遍路その3 悩んだ末、日和佐町に戻るルートを選択したけど、利用率なのか台風の暴れた跡なのか結構酷い。
悩んだ末、日和佐町に戻るルートを選択したけど、利用率なのか台風の暴れた跡なのか結構酷い。
四国遍路その3 樹木が開けたら、雨は本降り☔️
樹木が開けたら、雨は本降り☔️
四国遍路その3 レインウェアを持ってたな…  着るタイミングなかったなとか思って歩いてたら止みました。
レインウェアを持ってたな… 着るタイミングなかったなとか思って歩いてたら止みました。
四国遍路その3 スタート地点の日和佐城前まであと少し
スタート地点の日和佐城前まであと少し
四国遍路その3 ゴーーール❗️到着したころ、また雨が本降りに☔️
引き返して正解でした。
ゴーーール❗️到着したころ、また雨が本降りに☔️ 引き返して正解でした。
四国遍路その3 千羽海崖を望むみちコースはこうなってます。
次回は全部行こうかな^ ^
千羽海崖を望むみちコースはこうなってます。 次回は全部行こうかな^ ^

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。