ティファニーで昼食を

2020.09.09(水) 日帰り

DAY 1

これが言いたかっただけ。笑 今日はラコリーナ〜八幡山(ロープウェー)〜ティファニーで子供が幼稚園に行っている間に近江八幡を満喫プランを敢行。 久しぶりにラコリーナへ。平日10時は閑散としていました。生ドラは置いていなかったが外のワゴンで売っていた焼き立てバームクーヘンを食べる。これが美味しかった。フワフワ&しっとりが絶妙。400円は値がはるかもしれませんが食べる価値あり。 次に八幡山へ。15分に1本でるリフトでワープ。 山頂付近は展望台、LOVE&ハートのモニュメントとカップルで来てもうってつけのスポット。リフト降りて10分足らずで着く八幡山は絶景。長命寺側は琵琶湖、近江八幡方面は八幡堀が見れました そんなこんなで今日のメインのティファニーへ。 当日の10時過ぎに電話で予約し開店の11時30分に入るもお客さんはけっこう入っていました。カウンターに座り奥さん近江牛フィレ、私は国産牛フィレのコースを注文。違いは国産牛は厨房調理で肉はさっぱりしている。近江牛は鉄板で調理、肉に甘みがある感じでした。もちろん両方うまい。ついついご飯追加で頼みたくなるくらい。お肉を頂く際は醤油(わさび)生姜醤油、塩、抹茶塩。やはり塩がうまい。お店を出る際は待ちのお客さんでいっぱいでした。是非また来たいお店でした。