那須・朝日岳(26th)から三本槍岳(13th)を歩いて来ました~♪

2020.09.09(水) 日帰り

DAY 1

9/6(日)に那須・朝日岳~三本槍岳を歩こうと峠の茶屋まで行きましたが、霧雨の為、即撤退~、高原山に変更します。 その3日後の今日(9/9)、リベンジで朝日岳~三本槍岳を歩いて来ました。 今日の那須のテンクラはA、徐々に雲が広がる予想ながらも午前中は天気が持ちそう~ という事で午前3時過ぎ、自宅を出発。 4時20分頃、那須・峠の茶屋に到着。 身支度を整え出発します。 朝焼けを観ながら、峰の茶屋でご来光を拝みました。 この後は、快晴のお天気の中、朝日岳(26th)、三本槍岳(13th)と気持ち良く歩きます。 お天気が良かったので、撮った写真は160枚を越えました。(写真が多過ぎ、すいません…m(__)m) 三本槍岳からの帰りは流石に雲が広がりガスも出始めます。 この日出会った人は、100人くらい(大体です)。 平日とは言え、流石に人気の那須山~。 下山した後、朝日岳はガスに包まれましたが、終始、素晴らしい秋晴れの中、山歩きを堪能した一日でした。