木曽駒ヶ岳 1泊2日

2020.09.07(月) 2 DAYS
わくわく

有給を取得しての計画でした!台風が近づいていて無理かなと思ったけどせっかくなので行ってみることにしました!結果は雨が多かったけどひと時の青空で貸し切りの木曽駒ヶ岳が最高でした。お誘い頂きありがとうございました。 【菅の台バスセンター駐車場】 約350台停められ一回600円🚙トイレあり 【木曽駒ヶ岳】 良く整備されていました!

ロープウェイを下りての千畳敷カール!こんな日だから誰もいないかなと思ったけどバスの中は半分近く乗っていました!みんなの期待はきっと同じだったと思います

乗越浄土が見えるよ!周辺を散策する方や途中まで登って来る方がいました!

本日お世話になる頂上山荘!外は雨なので贅沢な昼寝タイムスタート

雨雲レーダーで1時間位降らない時間帯があったのでその時間に山頂へ

振り返って中岳と宝剣岳!さっきまでの雨が嘘のように青空も見えるよ

あっという間に木曽駒ヶ岳山頂!誰も居なくて貸し切りで感動です

2日目もやはり雨の中だったので様子を見ながら下山!

山頂駅に戻ってきました!2日間ありがとうございました!本日も沢山の方がロープウェイから下りてきていました!

気象庁のHPより頂き転載です!1日目(7日)9時!なるほどねって感じの天気図です
9/10

気象庁のHPより頂き転載です!2日目(8日)9時!この時間帯頃から回復していきました!
10/10

2日目もやはり雨の中だったので様子を見ながら下山!

類似するルートを通った活動日記