赤倉登山口~真昼岳~善知鳥新道~善知鳥登山口

2020.09.08(火) 日帰り

DAY 1

土曜日の代休を取り、真昼岳パトロールのお手伝いをして来ました。 真昼岳登頂は今年2月以来。 毎年厳冬期ばかり登ってて雪のない時季の登頂は4年ぶりでした😅 ※冬のオマケ画像追加 9/4の大雨災害後初でタイトル通りのルートの調査。 ●鳥居~赤倉登山口までの林道 大雨で林道が洗掘された箇所が砕石で埋められて通り易くなってました。 ●赤倉登山口~500P 沢筋は土砂が押し流され通常の登山道が半分ほど流失してますが、地点地点で白スプレーでマーキングされてるので気を付けて歩くと大丈夫でした。 ●~真昼岳山頂 崩落箇所なし。問題なく歩けます。 ●善知鳥新道 崩落箇所なし。問題なく歩けます。 ●善知鳥新道口~車置場 通常ルートだと崩落箇所があるので善知鳥新道から下りたら左の大浅沢に抜けると善知鳥登山口に辿り着きます。