コメント - 25件

• リーダーちゃん
    整備登山お疲れ様でした✨ コーヒー二杯はかなり贅沢ですね(^^)
    2020.09.08(火) 09:39
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      ありがとうございます。 家でコーヒー☕飲んで行かなかったもので😊 今日は前回の様にベートーベンではなく、大好きだった今は亡きポール・モーリアを聞きながらのコーヒー☕タイムでした😊
      2020.09.08(火) 10:24
  • さゆりーヌ PREMIUM
    ヘタレおやじさん、お疲れ様でした😊 愛情を持って、地元の小学生の登山に向けて登山道の整備をされてる皆さんの姿に、子を持つ親として感謝の気持ちで一杯です✨ありがとうございます🙇‍♀️どうか10日は晴れますように🙏 ヘタレおやじさんの足の調子も良さそうで、良かったです😊
    2020.09.08(火) 09:44
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      ありがとうございます。 会のメンバーは山が好きで、長老は特に野坂岳愛が強く、また雑な私と違い、前職技術者の長老は仕事も丁寧です。 ☔マークが☀に変わり、台風の後また☔マークがつきましたが晴れて欲しいしなです😊。
      2020.09.08(火) 10:35
  • らむかな
    ヘタレおやじさん、こんばんは! 山の整備お疲れさまです!小学生の登山のために、いろいろな準備をされていることを初めて知りました😄
    2020.09.08(火) 10:17
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      こんばんは 私は長老と一緒に今回初めて担当となったもので、長老がいつも行っている下見に行って倒木とか落枝があったら出来るだけ処理しようと思って登りましたが、長老にはやはり敵わないです。 長老がいなかったら水場は整備出来ずに本番となり、何人かの子供が靴を濡らしてしまったかも。 今日また一つ教えて貰いました。ありがたいです。 コメントありがとうございました🙇
      2020.09.08(火) 10:51
  • ひらり PREMIUM
    こんばんは ヘタレおやじさんの行動凄いと思っていたのにもっと先を行く方居られるのですね! 素晴らしい山なんでしようね 野坂岳の魅力に思いを馳せています お疲れ様でした
    2020.09.08(火) 10:29
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      こんばんは。 私はまだまだペイペイです。 チェンソーや草刈機を持って一人で敦賀半島の山を整備する人や、会を退会してもいつも整備道具を持って野坂岳に登る前会長や長老には足下にも及びません。 本のお手伝いです😁
      2020.09.08(火) 10:57
  • あきぼー PREMIUM
    ヘタレおやじさん、山のお手入れお疲れさまです🙇確かに、小学生は運動靴で登るし、雨だと滑りますね。うちの息子も運動靴でトレランして即捻挫したことありましたね😅ありがとうございます😊
    2020.09.08(火) 10:58
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      コメントありがとうございます😊 流石に、学校登山一回で終わるかも分からないのに登山靴買ってては言えませんよね😊
      2020.09.08(火) 11:08
  • てん PREMIUM
    こんばんは 今日も登っていらっしゃったんですね。明後日の天気が今のところ微妙ですが、なんとか登山ができると良いですね。 私も10月までにはもう一度くらい、登っておこうかと思っています。
    2020.09.08(火) 11:40
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      こんばんは😊 台風の影響が心配だったのと、足慣らしです😊
      2020.09.08(火) 13:22
  • ダイ PREMIUM
    登山道の整備ありがとうございます😊楽しい登山になると良いですね😊無理をなさらずに。
    2020.09.08(火) 11:44
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      ありがとうございます。 登りはほとんど以前の状態に戻りました。 下りは気が張ります😊
      2020.09.08(火) 13:23
  • yabu PREMIUM
    山道の点検整備ありがとうございます。お疲れ様でした。 10日の安全登山を祈ります。
    2020.09.08(火) 13:12
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      ありがとうございます😊 後はお天気次第です。 子供の時の様にてるてる坊主でも作りますかね😊
      2020.09.08(火) 13:24
  • ヨコイチ PREMIUM
    2020.09.08(火) 13:41
      2020.09.08(火) 22:41
  • yamaumisukisuki PREMIUM
    登山道整備お疲れ様です(*^^*)v水の流れで登山道がグチャグチャにならない用になって感謝です。また出掛けてみたい気持ちになります。
    2020.09.08(火) 22:16
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      おはようございます。 私はほとんど何もしておりません。お恥ずかしいです。 水の流れの整備は長老始め、山を愛する先輩方のお陰です。 教えて頂かなきゃいけない事が多いです。
      2020.09.08(火) 22:47
  • Nobu PREMIUM
    おはようございます。明日の天気☁️☔️マーク う~ん?微妙?気がかりですね。お天気になって欲しいです🙏お山の整備、お疲れ様でした😊
    2020.09.08(火) 23:30
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      こんにちは、 ☔は夜中3時位で上がるのですが、出発予定の9時でも一部登山道が濡れて滑る可能性もあり、学校の決定に従うだけです。 決行となれば、ゆっくりゆっくり小幅で登下するよう注意しながらペース配分と指導します。 初めて登山の子供達が楽しんでくれなければ、登山は失敗ですからね。
      2020.09.09(水) 01:56
  • てるてる PREMIUM
    ヘタレおやじさん、整備登山お疲れ様でした😀 小学生達、安全で楽しい思い出に残る登山になると良いですね〜♫
    2020.09.09(水) 08:37
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      こんばんは😊 天気に恵まれ、雲海や海、琵琶湖が見えて子供達がまた登りたいと思う登山になって欲しいですね😊
      2020.09.09(水) 10:54
  • ねこり PREMIUM
    はじめまして! 先日、野坂岳にお邪魔させていただきました。 とても歩きやすく、整備してくださっていたからだと感謝しておりますm(_ _)m✨ 福井県もステキなお山がたくさんありそうですね、また伺いたいです♫
    2020.09.14(月) 12:16
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      はじめまして😊 野坂岳は冬も軽アイゼンかチェーンスパイクがあれば霧氷に天気が良ければ360度の展望も楽しめるので、土・日は沢山の人が登ってきますよ。 また、敦賀半島のサザエヶ岳~西方ヶ岳の縦走は、モミジやどうだんツツジの紅葉🍁と水島の展望。岩籠山はインディアン平原のススキと紅葉🍁が楽しめます。是非また来て下さいね😊
      2020.09.14(月) 12:34
  • ねこり PREMIUM
    !そうなんですね⭐︎ まずは紅葉🍁から、候補にあげてみます! 貴重なご意見ありがとうございます😊 活動日記、参考にさせていただきたく存じます、福井県の山々について、またご相談させてもらうかもしれません、良ければよろしくお願いします🤲
    2020.09.14(月) 12:50
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      はい、わかる範囲でよろしければ、いつでも。 私が知らない山は会のメンバーに聞きますので😊。
      2020.09.14(月) 13:06
  • ねこり PREMIUM
    ありがとうございます😊😊
    2020.09.14(月) 13:12
      2020.09.25(金) 03:42

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。