三段山

2020.09.08(火) 日帰り

DAY 1

三段山へ 登山口のある吹上温泉(白銀荘)からスタート‼️ 登山道は9割ほどが草と土で山頂付近が岩場。最初は林道を登り途中から景色が開け十勝岳を見ながら登れます。 頂上からは安政火口・富良野岳・三峰山・上富良野岳・上ホロカメットク・十勝岳・火口の噴煙が一望でき圧巻❗ 縦走もいいけどちょっと下から眺めるのもいい感じ👍 自然の雄大さを感じる✨ 今日は妻がおにぎりを作ってくれた😌いつもはゼリーと行動食だけだけど、山頂でおにぎりを食べてみた😁きれいな景色を見ながら食べるおにぎり激ウマ‼️ 家で食べるより5倍は美味しい😋🍴💕 そしていつも優しく送り出してくれる妻に感謝です😌 下山後は白銀荘で温泉タイム。 サウナも露天風呂もあって最高‼️ 誘惑にまけ、ご褒美にソフトクリームを食べてしまった😅 もちろん美味しかった😋🍴💕 今日もいい登山が出来ました🙌