江戸•日本橋から京都•三条大橋まで東海道五十三次を歩いて来ました〜雨山〜臥龍の森

2020.09.08(火) 日帰り
さないもみお

湖南市に東海道五十三次があると知り 早速歩いて来ました。 1時間ちょっとの山歩き 凄く楽しめました🎶 予定では 近くの安養寺山に行こうと思っていたけど 「栗東自然観察の森」がお休みだったので また別の日に来ようと思います。

金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 管理事務所でMAPをもらってスタートします。
地図を見ながら探検みたいで 楽しい😍
ずっと持って歩いていたからヨレヨレになってしまった😅
管理事務所でMAPをもらってスタートします。 地図を見ながら探検みたいで 楽しい😍 ずっと持って歩いていたからヨレヨレになってしまった😅
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) スタート地点にある看板
スタート地点にある看板
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) まずは江戸•日本橋です
まずは江戸•日本橋です
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) ほぼ階段です💦
ほぼ階段です💦
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) あれ❓①の品川見落とした⁉️
神奈川県の宿場です。
箱根だけ黒い😳
あれ❓①の品川見落とした⁉️ 神奈川県の宿場です。 箱根だけ黒い😳
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 途中の東屋
途中の東屋
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 次は静岡県〜
次は静岡県〜
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) まだ静岡県〜
まだ静岡県〜
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 清風の丘です。広々として ベンチもあります。
清風の丘です。広々として ベンチもあります。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 空が青い✨
空が青い✨
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 空の青と白い雲•木の緑✨癒される☺️
空の青と白い雲•木の緑✨癒される☺️
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 橋を渡って、
橋を渡って、
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 秋の気配 見っけ😆
秋の気配 見っけ😆
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) まっすぐに続く道✨
階段‥
まっすぐに続く道✨ 階段‥
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 道の先に松が見える😍
道の先に松が見える😍 階段‥
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) この風景 好き〜😆
でも階段‥💦
この風景 好き〜😆 でも階段‥💦
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 山頂に着きました〜🎶
静岡県〜山頂〜愛知県
山頂に着きました〜🎶 静岡県〜山頂〜愛知県
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 何やここ‼️めっちゃ景色が良いやん😍
何やここ‼️めっちゃ景色が良いやん😍
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 龍神の社です⛩
龍神の社です⛩
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 帰りにもう一度 振り返って📷
帰りにもう一度 振り返って📷 もっとゆっくりと景色を堪能したいけど 暑すぎて頭がクラクラして来たので早々に撤収します😵
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 三上山〜🎶
三上山〜🎶
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 愛知県から三重県〜
池鯉鮒で「ちりゅう」と読む🤔
愛知県から三重県〜 池鯉鮒で「ちりゅう」と読む🤔
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) よく整備された道😊
黄色い小さな花🌼
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) ピンクの花🌸
ピンクの花🌸
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 亀山〜坂之下宿が無かった💦引き返して探したけどない💦地図では池の辺りなので プレートの代わりに池を📷
三重県から滋賀県〜
亀山〜坂之下宿が無かった💦引き返して探したけどない💦地図では池の辺りなので プレートの代わりに池を📷 三重県から滋賀県〜
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 京都•三条大橋にとうちゃ〜く🎶
近くにこんな素敵な場所があるの知らんかった。
教えてくれたフォロワーさんに感謝です。
楽しかったので また来よう😆🎶
京都•三条大橋にとうちゃ〜く🎶 1/145の東海道五十三次は探検気分で、ほど良く運動にもなり、勉強にもなり、山頂からの景色も最高‼️ 近くにこんな素敵な場所があるの知らんかった。 教えてくれたフォロワーさんに感謝です。 楽しかったので また来よう😆🎶