一切経山 魔女の瞳

2020.09.05(土) 日帰り

DAY 1

魔女の瞳、見てきました。 予想外に天候に恵まれてお陰で、最高の風景を、我々だけで独占することができました。 東吾妻山にも登りましたが、途中で天候が崩れることなく、終始清々しい景色の中を心地よくハイキングすることができました。 魔女の瞳だけであればコースを選べば体力に不安がある方でも十分アクセスできるので初心者でもおすすめです。 興味があるけど一人では不安な方、一緒に行ける仲間がほしい方、みんなで感動を共有したい方、我々と一緒に山へ行きましょう! 以下、今回の山行の補足情報です。 ご参考程度にご活用ください↓ ■駐車場 ・浄土平ビジターセンター 500円 100台は駐車可能なスペースあり。朝5時時点では10台程度で、所々で車中泊の登山客がいました。登山を終えて10時頃に駐車場へ戻ってきた時には観光客で賑わいをみせていました。 ■温泉 ・赤湯温泉 好山荘 500円 建物の外観は昔ながらの山小屋のようで、玄関では子供のお人形さんが出迎えてくれます。 温泉は2種類(赤湯、白湯)あり、赤湯が建物内、白湯が離れに存在しています。温泉部屋の内観は野性味が溢れており、シャワー、ドライヤーがありませんでした。 施設周辺はスマホの電波(ドコモ、ソフトバンク)が入らないので注意。 ■食事 ・鉢の木 生姜焼き定食 1250円 生姜焼き定食一本で勝負している有名店で、行列を避けるためにお店の前に整理券がおいていました。一般的な生姜焼き定食とは全く異なっており、良い意味で裏切られます。量も多いので登山後のエネルギーチャージにおすすめです。 Reported by シバ