八幡平 ❁ 贅沢ハイキング(八幡平~茶臼岳)

2020.09.07(月) 日帰り

DAY 1

遠征2日♬.*゚ 爆風の岩手山の後、 八幡平レストハウスの駐車場で車中泊(。-∀-) 夜はガスに包まれ 周りがどうなってるのか全然分からず(*´Д`*) 朝も相変わらずのガスで 車の中で二度寝三度寝´д` ; もう最短コースでいいかなー… 天気がいい時にまた遠征するかなー… 昨日の岩手山で心を折られ 今日のガスでテンションも上がらず(*•́ω•̀) そんなこんなで車の中でイジイジしてると 太陽ピカーーー!! なに急に!!めっちゃ眩しい( °꒳° ) はい、太陽に怒られた気分でしたΣ(・ω・ノ)ノ! 先輩!!すみません!! とばかしに急いで準備(*•̀ㅂ•́)و✧ 結局、最短コースではなく 八幡平から茶臼岳まで折り返すコースで 贅沢ハイキングを楽しんできました❀.(*´▽`*)❀. 下山後は、日本秘湯の会の蒸ノ湯温泉へ立ち寄り コロナの影響で露天風呂しか入れなかったので 今度はちゃんと入りたいな シャンプーがつかえなかったので、 他の温泉にも入り直し、 さて、帰りのバスまでどうするか(꒪˙꒳˙꒪ ) 時間もあるので美味しいお店を探す旅へ(*´艸`*) 途中小岩井農場を通りましたが、 ここが有名な岩手山と1本の桜が撮れるところだったんですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪ 残雪の岩手山と桜のコラボ撮ってみたい♬.*゚ そしてジェラートや冷麺、馬刺しなど 毎度の事ですが…(*´艸`*) 最後はちゃんと食い倒れました(❁´꒳`❁)