地蔵岳・草履塚・飯豊山

2020.09.06(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
434 / 1928 m

ちょっと遠出して飯豊山まで。 2泊3日で唐松岳から鹿島槍ヶ岳までの縦走予定が、天気が悪く、晴れそうな東北方面へ👌 初日は移動と観光、大日杉小屋に泊まる贅沢をして、2日目から飯豊山本山小屋を目指して歩きはじめましたー!暑いから4時くらいに出発したかったけど、熊が出るから危ないと、小屋の管理人さんからアドバイスを受けて、5時半出発。 しょっぱなから暑さで死にそうになり、写真撮ってたら前に進まず😂 水場いっぱいあると教えてもらってたけど、水場がロープで降りないと行けないとは聞いてないww 本山小屋に15時までには着きたかったのですが、暑さもあり、なかなか進まず。 切合小屋手前から風が強くなり霧。涼しくなったー!でしたが、稜線みえずww 15時になんとかキャンプ場に着いて、さあテントを張ろうとしたら、あまりの強風でエアライズ2は設営できず😭友人に手伝ってもらっても無理で諦めて小屋に移動。ポール曲がってた😂 小屋は避難小屋だけど、管理人さんもいて快適だった🙌 隣のおばちゃんに性別聞かれたのはショックだったけど、「よく聞かれるんですよー!」と強がりw 実際に、以前は何度か男の子に間違えられてた。髪型と体型のせいなのか😭 翌朝も、4時半から山頂へ向かっていき、山頂も強風と霧!!たまに赤い太陽が見えるくらい。時折見える山々が綺麗で、瀧雲も見えた✨✨ 北アルプスよりよっぽどしんどい笑 けど、友人とこうやって行けて楽しい山行だった♪ 登り遅いのに、下山めっちゃ速くてついていけてなかった🤣🤣