コメント

• ポニョ文(超)

プレミアムユーザー

硫黄山お疲れさまでした! わかります!ガスガスで登った後にあの景色はたまりませんね! 声出しちゃいます!笑 maxさんとのお二人の写真はいつ見ても良いですね! またまた心にジーンとくる写真ありがとうございました

• じょんどぉりー

ポニョ文(改)さん、ありがとうございます。 ピーカンもいいけど、雲(ガス)があってこそ、山は引き立つと思います。 ガスが晴れると、思わす声出しちゃいますね(^^)

• へっぽこ🛶

プレミアムユーザー

お疲れ様で~す✨🤭✨ お二人のコンビの山行活動見ていると幸せな気分になります🎵 予想外の気温の高さがなければ変化が楽しい登山道でじょんどり先生ならなんてことなかったんでしょうが、この気温と日射しなら…でしたよね~😅 でもカムイワッカの入浴シーンが全てを持って行きました(*≧ω≦) こんな笑顔ができる男になりたいな~って思います(#^.^#) そこのお湯ヒリヒリしませんでしたか?(笑)

• じょんどぉりー

この4日後、へっぽこさんが登られた日は、もっと暑かったようですね~ カムイワッカのセクシーショット、見ていただいてありがとうございます。 2人で長湯をしたので。結構ヒリヒリきましたよ。どこの部分がヒリヒリしたか、ここに書くことはできませんけど(笑)

• max

じょんさん おはようございます^^  次に向けて鋭利?仕事に励んでます 明日は仕事になり(日曜日)ニペ泊出来なくなりました。( ; ; )  風呂の写真の時、目と顔が痛くて目が開けれなかった。  こんどは、潜りますね(笑)

プレミアムユーザー

maxさん、おはようございます。 私も、土日が仕事で、やっと一段落つきました。 みなさんから、私たちのセクシー入浴ショット(笑)に、たくさんの「いいね」をいただいています。 また、行きましょう♫

• えみ🐢

じょんどぉりーさん今晩は😊 硫黄山いいですね〜🎶 雲海が広がる中の羅臼岳 この景色はこの目で見なきゃ〜🏞 行けるかな?…元気なうちに行けたらいいな〜😅 水分不足は辛いですよね💦 (私も思い出してしまった🤣) 還暦なんて どこかへ飛んでませんか❓😅 青春真っ只中の様です😎

プレミアムユーザー

えみ🐢さん、ありがとうございます。 この歳で、青春真っ只中なんて、かなり恥ずかしいですけどうれしいです(^^) 知床は、大雪山(火山性)と日高(原始性)を足して2で割ったような、魅力的な山々ですよ~。 なんて言っても世界遺産! もうちょっと、近ければ何度でも通いたいくらいです(^^)

• 北前船

地の果て知床遠征ご苦労様でした。 カムイワッカ湯の滝楽しそうですね~😊 くまさんとの"睨めっこ"もなく、無事下山出来てよかった。

プレミアムユーザー

北前船さん、ありがとうございます。 カムイワッカの駐車場まで下りてきても水場はないので、喉はカラカラ。 まっすぐウトロに帰って(20キロ近くあります)、冷たいコーラを選ぶか迷ったのですが、滝つぼ温泉に入って良かったと思いました(^^)

• SS広島

プレミアムユーザー

SS広島さん、冬においでと、知床の山が呼んでますよ(^^) 私には無理ですけど・・・。

• ユッキー

じょんどぉりーさんお疲れ様です。 リベンジ登山からの計画変更での長旅。 でも友と二人で楽しみながら素敵な山行ですね。 厳しい条件でもやり過ごせるのは確かな経験が為せる技なのだなぁと感心致しました。 我等は硫黄山未踏ですが、訪れる時にはじょんぉりーさんmaxさんの日記を参考にさせていただきたいと思います。😊

プレミアムユーザー

ユッキーさん、コメントありがとうございます。 コンビニが開いていなかったことが大誤算で、霧雨からドピーカンの気温の変化は厳しかったですね~。 知床といえば羅臼岳に目が向いてしまいますが、北海道百名山の硫黄山、変化にとんだルートで登り応えもあります。 反省ばかりの日記で参考になるとは思えませんが(笑)、知床まで行かれたときにはぜひ登ってください♫

• maa

お疲れ様でした! 硫黄山、羅臼から行ってきました🎵 うまく晴れ渡り知床連山の山々圧巻でした✨ 硫黄山登山口からの登りはキツいだろうなぁ💦 それを30度超えの真夏日に💦💦 さぞお疲れのことだったでしょう! コンピ二情報は、出発前にウトロの宿に問い合わせたところ、夕方6時には閉まると聞きましたが、現地に着いてみるとセブンは朝6時から夜12時まで空いてました!下山後🍺を追加購入してガブ飲みしました 笑