尾瀬2泊3日 1日尾瀬沼/2日俎嵓・燧ヶ岳(柴安嵓)

2020.09.04(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

天候不良で何度も延期と行程変更を経て、リーダーが練りに練った計画で、夏山と紅葉の合間の日程、念願の燧ヶ岳、至仏山、2泊3日となりました。 1日目、富士宮6時出発→河口湖IC→前橋IC→群馬県大清水駐車場10時着/10:15登山スタート→市瀬バス停11:15から45ランチタイム→尾瀬沼→尾瀬沼ヒュッテ13:30泊 2日目、尾瀬沼ヒュッテ7時スタート→尾瀬沼→長英新道→ミノブチ→俎ぐら→柴安ぐら10:30から11:00ランチタイム→見晴新道→燧小屋13:35泊 大清水駐車場から気合のスタート、3時間で尾瀬沼ヒュッテ到着、デッキでのビール乾杯🍻、檜風呂♨️、夕焼の尾瀬沼と燧ヶ岳、夕食の舞茸ご飯と岩魚を満喫しました。 早朝の尾瀬沼散歩、朝食の岩魚甘露煮、 ヒュッテ出発、長英新道登ること3時間、俎ぐら到着、柴安ぐらでランチタイム、いざ見晴新道を下ります。見晴新道改め泥んこ新道と格闘し、ようやく燧小屋に到着。 こちらでは生ビールで乾杯🍻、♨️でさっぱり、舞茸ご飯とふっくらハンバーグを頂き、明日に備えて就寝💤 ⏩3日目は別レポ