愛宕山雨が強く降り出して来た遊歩道の石段を 400段を登り愛宕山科学館展望台に5時21分到着

2020.09.07(月) 日帰り

DAY 1

おはようございます、今朝はスマホラジオが3時58分 鳴り出し 目を覚まし急いで起きて窓から望む 甲府盆地は霧雨が降っているようです。 令和2年9月7日 (月)4時01分血圧125/80脈拍69を スマートフォン dヘルスケアに記録した。 愛宕山早朝ウォーキングの身支度して4時08分頃外に 出て寒暖計を見ると約24度と風が涼しいです。 霧雨が降っているので傘を持ち南西中学信号右折して 飯豊橋を渡り甲府駅南北通路を通り北口歩道を渡り 図書館前 山梨文化会館前を通り英和高校入口を 石畳を通り雨が強く降り出して来た遊歩道の石段を 400段を登り愛宕山科学館展望台に5時21分到着  汗を拭いて雨が降っているのでUターして少年自然の家 に向かうが今朝はウォーキング仲間と一人だけ合い ました。 少年自然の家での水道蛇口で水分補給してグリーン ヒルズ愛宕山分譲地へ向い ぶどう棚の間の道を 歩きながらぶどうの房が病気にかかり黒く成っている 棚が数ヶ所見受けられます。 (せっかく丹念に作られたぶどうが病気で全滅とは残念) 観光ブドウ園 愛宕園の高台から金手駅を左に 見ながら線右折して路沿いから旧富士川小学校跡地を 眺めならら甲府五山 長禅寺前のガードをくぐり 魚町通りを南下伝や通り 北大路通りにでて右折して  千秋橋経由で帰宅6時35分 距離約11km  歩数15.100歩でした。