岩手山 幻の白い虹

2020.09.06(日) 日帰り

DAY 1

今年2回目の岩手山練習登山🏔です😊🎶 朝から物凄く天気が良く登山日和です! 登山者多過ぎで駐車場満車です🚗🎶 今日こそは山頂ガスガスに成りません様に…⁇ ここの所毎回山頂ガスガスでガックリしてます😅 今日はそんな事はないでしょう❗️ 気持ち良く出発して🚶‍♂️🎶 段々上に行くうちに雲が…😅あれ…❗️ 八合目で少し休んで山頂目指してたら…👀 段々、何時もと同じ状況になって来ました😭‼️ 今日快晴と思ってましたが山の天気は分かりませんね…最近、ガスガス男になった気がします😅💦 山頂到着しましたが周りの景色何も見えません! 🏔…👀⁉️何時もの事です!…涙😭❗️ 山頂満足してお鉢から神社行く時に人生初の 幻の白い虹幻想的でした❣️山頂から八幡平側に突然現れて直ぐに消えて無くなりました!感動です❗️😊🎶 八合目でお約束の記念グッツ買って満足して お昼ご飯🍙食べて、初めて山小屋のコーヒー☕️飲みました❣️100円で安いです!大満足です❣️ 山小屋で登山タオル聞きましたら売れ切れになってました、登山者大勢いるので多分そう思い山頂登る前に記念タオルだけ買いました❣️ラッキー🤞 登山タオルだけは必ず欲しいので良かったです。 八合目でゆっくり休んだので帰りは新道通って帰って来ました、山頂は天気イマイチでしたが色んな人達と話が出来て良い練習登山に成りました。 登れた事に感謝です。🏔😊🎶