続・強力ツアー💪赤岳編

2020.09.06(日) 日帰り
あんこ

熊鈴いらずの🐻賑やかゲラトリオ、ももさん、sちゃんと一緒に、赤岳の丸太の荷揚げに参戦です😆♫ 今回は背負子を使わず、Myザックにインして運びます🤗 1本7キロと言われてる丸太を、ももさん、sちゃんは2本、私は1本(食料担当という大義名分あり😅)担いで、第3花園まで目指します✨✨ ザックに丸太をセットしている様子が楽しく見えたのか🤔⁉️近くにいた何名かの方たちも、やってみようか♫と荷揚げに参加🤗 私たちは安定の牛歩🐄でゆっくり進んで行きます😊 途中、計5本の丸太を3本にして身軽になったところで、花さんとお初のパタリ✨✨ その後もおしゃべりに夢中になって歩き、気づくと荷下ろし場😅笑  丸太を降ろした後は背中に羽が生えたような足取りで(すぐに牛歩に戻りますが。。笑)赤岳山頂へ♫ 赤岳山頂がガスってきていたのもあって、今日の目的地は赤岳にし、楽しく写真📷、ゆっくりランチをして下山しました🚶‍♂️ 登山道は整備箇所が増えて、ずいぶんと歩きやすくなりました🚶‍♂️♫ 整備された方々のご尽力には頭が下がります🙇‍♀️ 今回の丸太の荷揚げ、雀の涙ほどのお手伝いしかできませんでしたが、木道のありがたさを丸太の重みでずっしりと体感しました😁 パトロール常駐のさなっちさんにもお初でパタリ✨✨ お腹いっぱい山遊びしてきた私たちを、遅くまで待って頂きありがとうございました🙏 銀泉台の丸太はまだまだたくさん本数があるそうなので、シャトルバス運行期間の兼ね合いもあるかと思いますが、タイミング合えば是非記念に丸太の荷揚げをオススメしますよ🤗♫

大雪山系・旭岳・トムラウシ 銀泉台に着いたら、幻想的な雲海の景色✨✨
銀泉台に着いたら、幻想的な雲海の景色✨✨
大雪山系・旭岳・トムラウシ ザックに丸太イン❗️
丸太泥棒じゃありませんよ🤣
事前に花さんに荷揚げの情報をいただいていました😅
ザックに丸太イン❗️ 丸太泥棒じゃありませんよ🤣 事前に花さんに荷揚げの情報をいただいていました😅
大雪山系・旭岳・トムラウシ 3人で📷撮っていただきました😆
ここにある丸太の他にもまだまだ沢山あるそうですよ🤗♫
3人で📷撮っていただきました😆 ここにある丸太の他にもまだまだ沢山あるそうですよ🤗♫
大雪山系・旭岳・トムラウシ 出発〜
出発〜
大雪山系・旭岳・トムラウシ ももさんの足取り、抜群の安定感😆
今日の後ろ姿は棟梁です🤗♫
ももさんの足取り、抜群の安定感😆 今日の後ろ姿は棟梁です🤗♫
大雪山系・旭岳・トムラウシ 雲海がみるみる消えてゆく
雲海がみるみる消えてゆく
大雪山系・旭岳・トムラウシ 登り始め、すでに滝汗💧💧
登り始め、すでに滝汗💧💧
大雪山系・旭岳・トムラウシ ニセカウ、アンギラスもくっきり見えます✨✨
ニセカウ、アンギラスもくっきり見えます✨✨
大雪山系・旭岳・トムラウシ sちゃんの丸太2本入りザックを貸してもらう😁♫
sちゃんの丸太2本入りザックを貸してもらう😁♫
大雪山系・旭岳・トムラウシ 最初の休憩ポイントで花さん登場✨✨
ももさん、花さんの背負子(丸太3本)をお試し
似合ってますよ😆笑
最初の休憩ポイントで花さん登場✨✨ ももさん、花さんの背負子(丸太3本)をお試し 似合ってますよ😆笑
大雪山系・旭岳・トムラウシ 今日の赤岳への道
賑わってます🤗♫
今日の赤岳への道 賑わってます🤗♫
大雪山系・旭岳・トムラウシ あのガレ場の下が荷揚げのゴールです✨
あのガレ場の下が荷揚げのゴールです✨
大雪山系・旭岳・トムラウシ 丸太降ろしたら軽すぎて、しばらくバランスが変だった😅笑
丸太降ろしたら軽すぎて、しばらくバランスが変だった😅笑
大雪山系・旭岳・トムラウシ 山頂到着‼️
赤岳に変なおばさんズが現る⁉️🤣笑
山頂到着‼️ 赤岳に変なおばさんズが現る⁉️🤣笑
大雪山系・旭岳・トムラウシ 花さんと🤳
普通のポーズも出来るんです🤣笑
花さんと🤳 普通のポーズも出来るんです🤣笑
大雪山系・旭岳・トムラウシ ももさんと烏帽子岳
ももさんと烏帽子岳
大雪山系・旭岳・トムラウシ 今日ランチ
カップ麺とフルーツ
今日ランチ カップ麺とフルーツ
大雪山系・旭岳・トムラウシ おかずセットにいなり寿司
おかずセットにいなり寿司
大雪山系・旭岳・トムラウシ 食べすぎなのにチョコ棒も食べる😁
パンパンに膨らんでます♫
食べすぎなのにチョコ棒も食べる😁 パンパンに膨らんでます♫
大雪山系・旭岳・トムラウシ キレイな景色を見ながら帰りまーす
キレイな景色を見ながら帰りまーす
大雪山系・旭岳・トムラウシ 美味しそうな😋コケモモの実
美味しそうな😋コケモモの実
大雪山系・旭岳・トムラウシ ミヤマリンドウ
ミヤマリンドウ
大雪山系・旭岳・トムラウシ タカネトウウチソウ
タカネトウウチソウ
大雪山系・旭岳・トムラウシ 恥ずかしがり屋のガンコウラン☺️
恥ずかしがり屋のガンコウラン☺️
大雪山系・旭岳・トムラウシ 神の田圃
今までで1番キレイなリフレクション✨
神の田圃 今までで1番キレイなリフレクション✨
大雪山系・旭岳・トムラウシ ナナカマドの実
葉が枯れちゃってますね😢
ナナカマドの実 葉が枯れちゃってますね😢
大雪山系・旭岳・トムラウシ アキノキリンソウ
アキノキリンソウ
大雪山系・旭岳・トムラウシ クロウスゴ
クロウスゴ
大雪山系・旭岳・トムラウシ イワギキョウ
イワギキョウ
大雪山系・旭岳・トムラウシ コマクサ平にひっそりとクモイリンドウの株
花はついていません😢
コマクサ平にひっそりとクモイリンドウの株 花はついていません😢
大雪山系・旭岳・トムラウシ 写真で切れてますが、珠芽が付いていたのでコモチミミコウモリ
写真で切れてますが、珠芽が付いていたのでコモチミミコウモリ
大雪山系・旭岳・トムラウシ ウメバチソウ
ウメバチソウ
大雪山系・旭岳・トムラウシ エゾヒメクワガタ
エゾヒメクワガタ
大雪山系・旭岳・トムラウシ 綿毛のチングルマ
綿毛のチングルマ
大雪山系・旭岳・トムラウシ にょきっとエゾノツガザクラ
にょきっとエゾノツガザクラ
大雪山系・旭岳・トムラウシ 駐車場が見えて来ました😄
駐車場が見えて来ました😄
大雪山系・旭岳・トムラウシ 登山口に帰って来ましたよ😄
登山口に帰って来ましたよ😄
大雪山系・旭岳・トムラウシ 荷揚げすると入浴券♨️をいただけます🤗
荷揚げすると入浴券♨️をいただけます🤗
大雪山系・旭岳・トムラウシ ここから花さんから頂いた写真📷
すごいキレイ😍
ここから花さんから頂いた写真📷 すごいキレイ😍
大雪山系・旭岳・トムラウシ キラキラ✨✨朝露
キラキラ✨✨朝露
大雪山系・旭岳・トムラウシ いいカメラが欲しくなる景色😆♫
いいカメラが欲しくなる景色😆♫
大雪山系・旭岳・トムラウシ なかなか進まない私達
撮られてました😅笑
なかなか進まない私達 撮られてました😅笑
大雪山系・旭岳・トムラウシ 赤岳山頂付近にて
sちゃん、あれ?!
私気づかず。。😅
赤岳山頂付近にて sちゃん、あれ?! 私気づかず。。😅
大雪山系・旭岳・トムラウシ あ、花さん発見✨✨
あ、花さん発見✨✨
大雪山系・旭岳・トムラウシ 花さんの写真キレイだなあ😍
花さんの写真キレイだなあ😍
大雪山系・旭岳・トムラウシ さなっちさんに撮っていただきました🤗♫
さなっちさんに撮っていただきました🤗♫