広島湾岸トレイル 八幡〜宮島口

2020.09.06(日) 日帰り

DAY 1

広島湾岸トレイルのコースで極楽寺山から宮島口の間を行ってきました。 極楽寺山の登りのコースは今回初めて通りました。 登山口までロード多めですが、中国自然歩道の一部にもなっていて、よく整備されたトレイルでした。 ハイカーさんも多かったです。 けれど、折敷畑山からはハイカーさんと会わず😅 勢いよく前を横切ったイノシシ一匹だけと遭遇。 ひたすら蜘蛛の巣との戦いでした。 折敷畑山の下りで迷ってしまい、しばらく道ではないところをガサガサ。 コース通り行くのを諦めようと少し戻ったら明らかにコースらしき道を発見。 少し気落ちしながら下って船倉山、高見山へ。 この辺りは道幅が狭いところや崩れやすいところ、傾斜が急なところが多く、だいぶ消耗したシューズで行っていたこともあり、何回か滑りました。 高見山の下りは全く走れず滑り落ちないように必死でした。 ただ、眺望は良く、遠くまで見渡せました。 今日も引っ越しの準備は後回しにしてしまいました。。