横越谷と平家平(姥ヶ岳)2020-09-06

2020.09.06(日) 日帰り

DAY 1

癒し系の沢歩き、姥ヶ岳の横越谷にグループで行きました☺️(沢登りはリーダーが初めて計画しました)3名は初めて。私のみ経験あり。 今日は水が少ないみたい❗️ 迫力にかけるけど歩き易かった😆 私にとっては二年ぶりの沢で超楽しかった‼️🙌 ナメ床ありゴーロあり見応えのある大滝等。大滝は高巻します‼️谷の脇にはブナ林。 水の流れと緑のブナが心地いいよ😆予定では水芭蕉群生地に出て姥ヶ岳の頂上に行く予定でしたがゴロゴロと雷鳴が聞こえてきました😣 ランチに焼き肉を準備してきたので頂上は諦め平家平にてランチタイムとしますか⁉️😋 即賛成🙌 雨が降ってきそうだけど(たまにポツポツと)食い気 は止まらない‼️ 焼き肉とコーヒー☕️をしっかり頂いてからの下山になりました。駐車場についたら雨が降ってきた‼️ 沢だーい好き人間の私に火が付きました😱 紅葉🍁の時に又来たいなぁ🎶 宜しく😉👍🎶 ★ヤマップがおかしい‼️ 地図を出した所から軌跡が出ている。開始してないのに?⁉️ 沢歩き(3、3㎞) 歩行距離(6、5㎞)